日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

仕事辞めた 2022/12/17改稿

※この辺(メンヘラになってた時期)見返してみるとあまりにも見苦しかったので順次手を入れていっています

消しても良かったけど最初の仕事辞めたあれこれは記録として残してあげてもいいんじゃないかな

 

仕事を辞めた

多分うつ病とか悪夢障害とかその辺の症状に悩まされて限界が来たのでボーナス日に退職願を上司に叩きつけた

作業中立てないくらいの動悸して座ったら特に悲しいとかネガティブな感情ではないのにめちゃくちゃ涙が出てきた時に辞めを確信したね

しかし当然はいそうですかと受けては貰えず引き止められる

それもそのはずこの会社退職者続出で人手がやばい

理由聞かれて金つったのに話しているうちに実家に帰りたいにすり替えられてて(帰りたくはあるけど金払い良かったら普通辞めない)挙句に一週間考えてくれって先延ばしにされたので限界メンタルだった俺は一週間後改めて引き伸ばしをされては敵わんと翌日か2日後くらいに退職代行に金(2万7千円くらい)振り込んで明日よろしく!と託した

引き止めなかったら1月上旬くらいまでは出勤してやったんだけどな!!!!!!!(残りは有給使って消える)

面倒見はよかったけどやっぱ会社の犬だわ

 

ボーナス10万は普通辞めるでしょ

俺ボーナス30万くらい欲しい

業界大手つっても所詮中小だし大手の弊社(貴社)がこんな有様ならこの業界に未来はない

 

悪夢がやばかった

ナイフで刺されて死ぬ夢とか(これが1番リアルで気絶するときの感覚と心臓の鼓動が徐々に弱くなっていく)

空飛べるけど電線に引っかかって感電死する夢とかめっちゃ遅い雷に当たって死ぬ夢とか歯が抜ける夢とか

こんなんばっかだった

 

俺ソルジャーになれなかったよ(クラウド)

クリスタルキングの大都会は田舎者が都会に来てうちひしがれてんのに俺は都会から田舎にきてうちひしがれてる

大田舎(作詞/作曲 俺)