日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ドラクエ8のTAS観てたらドラクエ8がやりたくなってきた

ドラクエ8雰囲気が歴代でも屈指なんすよ

それとリメイク5からのグラフィックが超進化してまじで見渡す限りの世界がある

おっさんみたいなこと言うけどこれリアルタイムで経験できず昔を振り返るしかできない今の子供は少しかわいそうだと思う(個人の価値観です)

曲も雰囲気を引きたてて全体的にクオリティが高い

塔BGM(神秘なる塔)とかドルマゲス第二形態(ドルマゲス)とか天才

キャラクターも良いマルチェロが特に

あとバトルロードを生み出した功績


今日少年ヤンガスやろうとしたらオープニングのムービーでめちゃくちゃ読み込んで全然進まなかったんだけどようやく操作できると思ったら今度はコントローラーがバグってメニュー開いたまま閉じれなくなったから捨てた

純正は当然生産終了してるから無いor高いから置いといて他社製のやつのPS2コントローラーって今売ってんのかな

無ければ帰るまでPS2はできない

幻想水滸伝3とヤンガスしか持ってきてないけど

コントローラー買うついでに3DSドラクエ8安かったら買おうかな

リメイクって普通最新機種の綺麗なやつでやると思うんだけどなんで3DSで出したんだろう

1〜11一応全部3DSでできるの売りにしたかったのか


今年ドラクエ35周年だから12と9リメイクも発表されて欲しいな

9はswichでお願いします

ドラクエ10をちょっと綺麗めな感じにしてオンラインでフレンドとマルチできるように

9はめっちゃ好き5の次に好き

5>9>11>8>3>4>6>2>1>>>7の順に好き

これストーリーだけじゃなくてシステムとかゲーム全体の評価な

10はver5終わってから(一応ここでver1から続く因縁の敵との決着がつくから)考える

7序盤しかやってなくて(数年前だから覚えてないけど多分エンゴウかその次辺り)今日やろうと思ったけど石版集めめんどくさすぎて憤死しそうになったからやりたくないしさらに職熟練度があるからきらい

ドラクエ1は何周かやれって言われてもできるけど7はまずやりたくない

この違い

7だけは生涯積んだままだと思う