日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ツイッタのトレンドは政治的なものばかりで疲弊する

これ系で手放しで同意できるの給付金くれ!しかない

iPadとペン欲しいんすよね練習して絵を描けるようになりたい

他のものはよく調べて考えないといけないし何よりそれは別にツイッターで発信することではないと俺は思う

トランプとバイデンどっちが勝つとかも正直どうでもよくない?

どっちかが勝ってそれで日本が不利益を被るとしても向こうの国で選挙してんだから手の出しようがないじゃん

我々にできるのはただ見守るのみよ



このブログ書くときに上の方に今週のお題ってあるんだけど あなたにとっての「大人」って? からずっと変わってないんだよな先週もこれ出てたぞ

これは近い昔のお話しなんだけどあの会社の入社式終わったあと新入社員集められてオリエンテーションさせられたの

何個かに分かれてグループディスカッションしろみたいな

この時間もあなた方の給料が出てますって言われてじゃあさっさと戻って仕事させろよって思って俺はイライラしてたの

ここにくる前にここSuica使えないんですけどって駅員に半ギレ気味で言われてたのとか副社長のめっちゃどうでもいい知識マウント(俺は知ってた)的な会話込みで

社会人の成功とは何か?とか新手のマルチみたいなこと議論させられて

問題はこれよ

学生と社会人の違いとは?

お題とちょっと似てますね

なんだと思う?俺はわからん

別のグループが学生は受動で学び社会人は能動で学びますっつったの

いやそれはおかしくないかと

義務教育終わったら高校進学するのも大学行くのも個人の意思で行くものだろと

そうでなくとも授業外で先生に教えを乞いたり参考書で学ぶだろと

スルーしたかったけど怒りが有頂天だった俺は噛みついてしまいそして返ってきたのは覚えてないが斜め下の回答でこれは話しても無駄だなと俺はへーそうすかって打ち切った

俺のグループなんて言ってたかな

責任がどうとかだった気がする

こういう無難なのでいいよな別に意識高い大企業じゃないんだから

身の程を弁えろ


めっちゃどうでもいい話だな

それはそれとして大人っていうのは

俺はもう一度子供に戻ってみたくなったら大人だと思う(ポケットにファンタジー)

もう一度子供に戻れたなら会ってみたい人がいる

1日だけでも会いてえな