日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

小学生の図画工作

俺絵めっちゃ苦手なんだけどそれの一因として小学校(低学年)の時遠足行った時の絵を描きましょうってやつあったんだけど

小学生低学年ってなんかよくわからない構造になってる人描くじゃん平面的な

いやそれが悪いとは思わないし他人が描いてても下手とは思わないんだけどいざ自分が描くとなるとそんなクオリティのものを残すわけにはいかずどうにか上手くしようと思うんだけど低脳な俺の脳は処理できないわけよ

結果いつまでも描けなくて学校終わって夕方ぐらいまで白紙と睨めっこしてた記憶がある

おねーちゃんが来て応援してくれるし俺も早く帰りたいから断腸の想いで小学生みたいな絵を描きあげた

小学生なんだから仕方ないんだけど俺はすっげー恥ずかしかったの自分の描いた絵が

だからって練習しよう!ってなるわけじゃないんだけど

なんか勉強できなくても特に気にしないしあんま恥ずかしいとは思ってなかったんだけど絵とか図工はすっげー異様に恥ずかしいのよなんでかわからないけど

中学の美術ほぼ白紙で出してたし

そんな俺でも相対評価で2だったので俺の母校やはりやばい(再認識)

美術室の掃除は丁寧にやって媚びたのが効いたんやろな(憶測)


そして時は経ち仕事から解放されたのもあり時間はまあまああるので練習しようと奮起している(実行に移すのはいつだろうね)

別に絵描いて食って行こうとかじゃなくて趣味で

俺今やってるとか公言しない人間だからやってたとしても言わねえけどな