日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ドラクエ3が33周年

おめでとうございます

今年はドラクエ35周年でもある

ドラクエ9のリメイクと12発表してくれ

今更だけどロト三部作って年1で出てたのね

近頃の本編もそれくらいとは言わないけどもうちょいスパン短くしてもらえると嬉しいね

ナンバリングFFに抜かれてるし

だいたい10のせいだと思うんですけど

10が育成失敗していなければ文句なかったんだけどね

俺の母親はドラクエ3を発売日に買って有給とって三日三晩プレイしたのちファミコンがぶっこわれたらしい

俺もドラクエ11Sの発売日に有給とって土日も仕事入れないでやりまくってエラー落ちしたので親子


世間一般勇者といえばドラクエ3の主人公って言っても過言ではない

今はそんなだけど当時は社会現象引き起こしたからね

敬意を表そうね

俺は5みたいなストーリー路線の方が(4は5章までなら良い)好きだけど次またドラクエが復活するとしたら9みたいに3を原型にして流行りの要素を合わせたやつが出てきた時なんじゃないかな


ドラクエ3は女の子の勇者が最強

賢者とか僧侶でなく

SFC版のフィールドグラが最強

わかったな

このオタクが

反省しろ

古今東西女の子は主人公かメインヒロインが最強なんだよ

撤回します

俺はゆゆゆは乃木園子様が最強なので

でも他の作品はそうだと思う

神に誓う

ドラクエ5フローラ派だったわ

神なんて存在しないから誓いなんて無意味だけどな

俺今までの人生で間違えないことないからね