日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

グランブルーファンタジーのデータが消えたと思ったら消えてなかった

時は3月10日

グラブル7周年のなんか好きなやつと引き換えチケットが付いてるやつを購入しようとして始まった(グラブルはこれだけに課金すると安上がりで楽しめる)

なんか認証が必要ですみたいなポップが出てタイトル画面に戻されてもっかい始めたらチュートリアルを始めようとされてたのだ

タスキルして再起動してもチュートリアル

すかさずグラブル データ消えたでググるとかんたん会員が勝手にログアウトされてデータが消滅する不具合があるらしいとのこと

俺じゃん

と思った俺はグラブルに詳しい友人(サイゲの奴隷)に申したところなんかいろいろ解説して貰った後で問い合わせのメールを運営に送った

でいろいろ入力事項とか入れて送って昨日(気付いたのは今日)メールが届いたのだがお前本登録されてる(要約)って書いてた

俺めんどくさいからずっとかんたん会員でやってると思ってたんだけど過去の偉大なる俺は本登録していたらしい

5日間の無料ガチャとスクラッチが無に帰したと判明した瞬間である

それはそれとしてじゃあなんで別のよくわからんアカウントでログインされたんですかね

これはこれとして別の不具合として注意喚起するべきでは

これ消えたと思ってすぐツイッタで呟かなかったのは調べてるうちにまとめサイトでてきてかんたん登録会員がボロクソに叩かれてたからである

騎空士は異常者の集まりだからして俺が袋叩きにあうのは確定的に明らかなのでインターネットリテラシーが最強な俺は沈黙を貫いた

一個だけ言わせて貰っていいすか?

かんたん会員のデータって吹けば飛ぶような不安定なものなのにその状態で課金できるのおかしくない?

課金する時は本会員に登録しないとできませんみたいな制限かけた方がよくない?

結果的に俺は本登録してたけどモバゲとサイゲに不信感を少し抱いちゃったな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!