日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

俺には幼少の頃からよくわからん症状がある

低い音を聴いたり頭頂部や背中を触られたり意識したりとこそばゆくなる

これにめちゃくちゃ悩まされてきた

まじ座ってられないんだよこれ

レントゲン撮る時とかもかなり我慢してる

今のところ首関係ないだろと思ったあなた

あるんです

今日整骨院に行ってレントゲン撮ったの解説してもらったんだけど俺首の1番目の骨が固まってる(生まれつきらしい)

固定されてんのかってぐらい

これにより気道が狭まって呼吸が浅い

浅いと吸った空気を吐き出しきれない

腹に活性酸素が溜まりまくる

疲れやすくなるとかの諸症状が引き起こされる

あとなんやかんやあって筋肉が張りまくっていろんなことになる(骨盤のZ軸がバグる等)

最初に言ったこそばゆくなるやつ

これ筋肉の緊張から引き起こされるんですよ

俺小さい頃から筋肉が張りまくっていたという

のでこの骨をコキャッてやるとなんか力が正しく入ったり姿勢が改善されたりするらしい

この首の骨が諸悪の根源だったのだ

じゃあお前のぎっくり腰は仕事関係ないって言われるとそうでもなくない?

確かに猫背とかストレートネックとかでやばくはあったけど加速させたのは間違いなく仕事よ

効率悪いのを改善しないのは悪だからね