日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ギャルゲーを買った

以前から気になってたLoveRというゲームなのだがswitchのeショップで驚異の66%引き3000円を切るという安さでセールされていたのでいつかはギャルゲーもやった経験もゲーマーとしてはいるかもしれない(意味不明)と思って買った

switchにはギャルゲーが数多く存在するのだが(中には話を切り分けて売ってるのもあり正直検索の邪魔)何故これにしたのかというと皆様はめがみめぐりというゲームをご存知だろうか

基本無料で3DSのダウンロードソフトであり交通系ICカードに宿った九十九神の女の子と各地の駅を周るゲームなのだがサービスが終了して展開がなくなってしまった

俺は好きだったが会話パターンが少なく基本無料のソシャゲ方式よりか普通に買い切りで出して欲しかったな

このめがみめぐりのキャラデザをしている人(かの有名なギャルゲーのラブプラスも担当していらっしゃる)がこれのキャラデザもやっているので知らない領域に飛び込むのなら少しでも繋がりのある要素を求めた結果である

俺は恋愛経験に乏しい

幼稚園の頃に大量の女の子から大量のチョコレートを貰ったのと(当時チョコレートが苦手だったので全部姉にあげた)

彼女は小学2年生の頃いたのと(引っ越して自然消滅)

最後に告白されたのは中3のと

以上

人生で3回は来るというモテ期を使い切った雑魚の俺はゲームの中とはいえ女性と上手くコミュニケーションできるのだろうかと不安で少し怖くまだプレイしていない

当たり前だが現実とゲームの女性は違うのでゲーマーの皆さんはギャルゲーでめっちゃ女の子を攻略したからと言って安易に手を出すと最悪捕まるので気をつけましょうね