日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

エスカ&ロジーのアトリエをクリアした

なろうの事ばっか話してるやつがこのチラ裏を当初の用途で使ってる!?

クリアしました

アーシャ→エスロジ途中まで→シャリー→エスロジ最後までとかいう意味不明な順番でやりました

というのもvitaのエスロジをやってる時にswitchの黄昏DXが発売してしまいどうせならデカい画面でやりたいしシャルロッテがイケメンだったので先走ったんですわ

ほんでラスボスの前座出てきた時にこいつ水の王の神殿に居座ってるやつやんってなった

前座のBGM(sky of twilight)いいすわ

ラスボス(蜂群崩壊症候群)も好きだけどラスボス戦は勇者の挑戦みたいな感じで相手の威圧感を感じるやつよりこちら側の視点でやってくれた方が盛り上がる

でもシリーズ通してならMARIAがぶっちぎりだわ

そうそれでDXの特典の黄昏伝承本に歌詞の意味載ってるかと思ったらなくてちょっとがっかりした

製作側は裏設定だから公開する気ないって言ってたからまあ仕方ない

俺は黄昏シリーズが1番すき

ポストアポカリプスって言うんすかねこういうの

つっても他はアーランド3部作(メルルは途中)とリディースールの途中とライザの途中しかやってないけど

途中ばっかで草

ライザの愚痴言っていい?

文字小さ過ぎて読めない(ハズキルーペ)しなんかつまらんし(これが1番しんどい)キャラデザは下品過ぎるしでシリーズで1番売れたとはいえこれが常になってくると俺は相当にキツい

から俺ライザ2は買ってない


黄昏シリーズ戦闘BGMランキング

3位

Sky of Twilight(エスカ&ロジーのアトリエ)

あまりにもなラスボス曲っぽさにこいつがラスボスかと思った

四極天の知恵書があるのとないのとでは難易度が違いすぎる

核兵器だろこれ

追記

エンディングの条件ググったら一周目はこいつを倒せたらいいらしい

実質ラスボスみたいなとこあるな


2位

渇きの輪郭(シャリーのアトリエ)

シャリーのアトリエはラスボス戦よりこっちのが印象に残る

ウィルベル編ラスボス曲(今のところ)とでも言うべきか

1位

MARIA(アーシャのアトリエ)

マリアでなくメイリアと読む

さっきラスボス戦は勇者の挑戦みたいな雰囲気がいい!つったけど何事も例外があるしこれは雰囲気が限界突破してるので1位

アーシャのラスボス戦はこの曲のおかげで終わらせるのが惜しかった

俺と永遠に戦い続けよう(猗窩座)


黄昏シリーズイケメンランキング

3位

ソール・グラマン(エスカ&ロジーのアトリエ)

働くイケメン

2位

ロジックス・フィクサリオ(エスカ&ロジーのアトリエ)

イケメン

1位

キースグリフ・へーゼルダイン(アーシャのアトリエ)

渋おじイケメン


黄昏シリーズかわいい女の子ランキング

3位

ルシル・エルネラ(エスカ&ロジーのアトリエ)

頑張る子素敵な子

2位

ウィルベル・フォル=エルスリート(アーシャのアトリエ)

黄昏シリーズ通しての裏主人公というべき存在

火の王と契約する時ウィルベル・フェル=エルスリートつっててやべぇ俺前書いた奴誤字ったじゃん!って慌ててググるもこのシーンが誤字ってるという

4作目が出た時は土の王と契約すんのかな

1番かわいいのはアーシャのアトリエの時期

1位

ニオ・アルトゥール(エスカ&ロジーのアトリエ)

バックボーンも勿論良いが単純に声だとか仕草だとかキャラデザだとか

そういうところが俺に刺さったので最強になります