日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ジャンプ

オタクは批評が好き
批評って呼べるほどのものでもないけど
掲載順に書こう

・アオのハコ
新連載、俺は恋愛系漫画というかなんか惚気てるやつを見ると全てを破壊したくなる(哀れな男の末路)けどこれは真っ当にやってるから別にそんな気は起きない

石化装置を持ってる民族というか島辺りから読んでる
おもしろいね

・ウィッチウォッチ
おもしろいね

・呪術廻戦
超おもしろいね
俺はお兄ちゃんとパパ黒と乙骨が好きです

たまに流し読みする程度
別に嫌いじゃないけど追うには多い

・逃げ上手の若君
この人の漫画おもしろいね

なんか病院攻め込む辺りから読んでる
おもしろいね

・SAKAMOTO DAYS
おもしろいね

読んでない
前に一回読んだけど先週かその前くらいの悪魔召喚してる話を
マッシュルの敵の過去の話してんのかと思ってたらブラッククローバーだった
絵柄の違いで気づけよ

・夜桜さんちの大作戦
これも読んでない
これどういう系の漫画なんだろ
ギャグ?

・高校生家族
最初出オチだろって思って以降読んでなかったけど最近ふと読んだらおもしろかった

・マッシュル-MASHLE-
最初辺りやばかったけど鋼の魔法使いしばくところで化けたというか本気出してきたというか
おもしろいね

・クーロンズ・ボール・パレード
仲間集めるペースが全部剣くんくらいでやってたらやばかったと思うけど普通に試合し始めてよかった
ジャンプにスポーツ今これしかないから死んでもらうのは困る
絶望的につまらんわけでもないし

・アンデッドアンラック
おもしろいね
おもしろいけど絵が大衆向けじゃない感じする俺は読むけど
ワンピースとかジョジョとか絵で敬遠してる人間少なからずいるからそれと同じで勿体ねーなって思う

・破壊神マグちゃん
おもしろいね
長く続いてほしい

・あやかしトライアングル
江戸(えど) [1]は、東京の旧称であり、1603年慶長8年)から1868年慶応4年)まで江戸幕府が置かれていた都市である。

・灼熱のニライカナイ
俺はすき
死なないでくれ

・BUILD KING
すごい勢いで死んだ
1話で釘食ったのがピークだと思う

・アイテルシー
主人公がかわいい
そこだけはマジ

先週仄みえる少年が死んだがそれも俺はショックだった
最後の西遊記が死んだときぐらいショックだった
仄みえは単行本が売れてたらしいし俺もすきだったんだけどな
本誌だめならジャンプラに移籍してほしかった

ところで怪獣8号ってあるじゃないすか
あれ俺序盤は面白かったけど入隊以降そんなだなって思ってまして
いや試験の時はそんなことはなかったんだけどなんか小さな違和感というかそういうのが積み重なって俺はだめになってしまった
いやこれ売れてるしそれは俺に問題があるんじゃないか
そういう感じになった時俺は5chを見る
俺は終わってる人間だからそっちのが感性近いと思うから
ジャンプラの売れてる作品のコメント欄の人間って絶賛しかしないからな
いやまああっこにこれダメだろって書くのもどうかと思うけどさ
でもなろう小説みたいな漫画とか木曜のクソガキ殺人(俺はすき)とかナノハザード(俺はすき)とか友喰い教室とかのコメント欄はボロクソに書かれてたしなんか不公平だよね
どうか俺の間違いであってくれと検索したら本スレはアンチスレと化してて
オレは
ガッカリした