日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ニュージェネレーションウルトラマン

知らない人用に解説すると(俺は全てを知ってるわけではないが)
ティガ〜メビウスが平成ウルトラマン
ギンガ〜からニュージェネウルトラマン
だと思う
じゃあメビウスとギンガの間のゼロはなんだって話だけど
俺はニュージェネの系譜だと思う
ごめんやっぱ平成かもしれん
どっちだろうな

ウルトラマントリガーを調べるためにインターネット掲示板へダイブした俺だがニュージェネって結構嫌われてんのねアンチスレッドあったし
俺は好きだけどね
でも指摘されてる粗は言われてみれば確かに悪いところだなァーって思う
かなしいね
R/Bは俺は好きだけど擁護できないのがそれを物語る

以下俺のニュージェネウルトラマン
オーブからね
観始めたのオーブからでそれ以前はXを断片的に知ってるぐらいだから
もうちょいしたら円谷のサブスク入るしその時観るね

歴代ウルトラマンの力を借りて変身する異色ウルトラマン
いいところ
主人公がかっこいい、ウルトラマン形態もハズレなし、ジャグラーも良い敵役、オーブリングの起動音とかオーブオリジンの変身BGMとかそっち関連も、ストーリーも結構
わるいところ
オーブトリニティが全然最強形態に思えない、どう考えてもエメリウムスラッガー

ウルトラマンベリアルの息子、オーブがウケたのかこいつも歴代ウルトラマンの力を借りて変身する、がオーブと違い基本形態?がなく力を借りないと変身できない
いいところ
ベリアルに決着をつけたところ
わるいところ
進行上仕方ないけどベリアル融合獣を擦りすぎている
ライハいる?

ウルトラマンR/B 80点
ルーブと読む、オーブがウケたのか(以下略)
いいところ
通常時はコメディに振り切ってる緩さ
オーブダークノワールブラックシュバルツ
わるいところ
歴代の力借りないと基本形態に変身できないところ(お前もか)
ギンガクリスタルの属性が水(アグルでいいだろ)
オーブダークノワールブラックシュバルツが終盤関わってこないところ

ウルトラマンタイガ 40点
ウルトラマンタロウの息子、二世ウルトラマンはゼロとかジードとかまあいい評価なので期待大
ウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマとの3人組
いいところ
歴代の力を借りて変身する路線の脱却
わるいところ
本編でこいつらの掘り下げがない(ようつべのボイスドラマを観よう←は?)
つまらない(直球)、材料は良かったが料理で台無しの典型

本編がクッソつまらんだけでイージスの面子とかウルトラマン達は好きよ
ごめんやっぱ言うほどかもしれない
嫌いじゃないけど好きじゃないが正しいかもしれない

ウルトラマンゼット 85点
タイガがやばかったせいなのか歴代の力を借りて変身路線に戻る、基本形態はちゃんとある
いいところ
勢いはいい
ゼットライザーが玩具として優秀
主人公がウルトラマンバレする時のシチュエーション
わるいところ
ビルスプリンター関連が有耶無耶になってる
特空機1号と2号であるセブンガーとウインダムが何故そうなのかの説明が欲しかった、セブン関わってくるかと思ったわ

他になんか思い出すかもしれないけど以上