日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

GW

ゴールデンウィークか……

なかなかの休日期間だ

このDIOが働いていた時代は休日出勤しかなかった


少し話盛りました

2019年のゴールデンウィークあるじゃないですか

10日あったやつ

俺はまだ新入社員だったのに半分潰されました

同期のイケメンさん(彼はとても頭が良いし仕事ができるので先輩であるはずのメガネ野郎より遥かに尊敬している)は全休だった

俺の所属していたチームは人出不足だった故に新入社員だろうと駆り出されたのだ

その次の年のゴールデンウィーク

これも1〜2日ぐらいしかなかったと思う(土日に被ってた分だけ?)

覚えてない

とても辛いことがあったということしかもう

後輩も皆全休だった

俺だけが

日数じゃなくて割合の問題なんだよ

新入社員が100%ゴールデンウィークを享受できない例が存在する会社

これは大変なことやと思うよ