日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ファイアーエムブレムヒーローズ

言わずと知れたファイアーエムブレムのソシャゲ

歴代のキャラクターが勢揃いするよくあるソシャゲ

やるからには誰かしら好きなキャラクターはいるだろう

特に推し(この表現はあまり好きではないが伝わりやすいので使っている)がいない人間がこういうお祭り世界観のソシャゲやることある?

俺はFE覚醒のマークちゃんが超好き

知らない方に軽く説明しておくとマークは男女2人(2種類と言った方がいいかもしれないがこの言い方は人間に対するものではない)いて男主人公を選択した際にマークちゃんが娘になる(女主人公を選択するとマーク君が息子になる)

あまりにかわいい

娘キャラクターの最高峰と言っても過言ではない(といっても他にパッと浮かぶ娘キャラクターはドラクエ5のタバサくらいだが、あとは同じFEシリーズであるifのカンナか)

FE覚醒は主人公以外にも他のキャラクター同士で結婚させることができて当然マークちゃんも誰かしらと結婚できるが

お前に娘はやらんという頑固親父の気持ちを体験できる

それくらいマークちゃんは娘として完璧

キングオブ完璧

いやクイーンオブ完璧である

そんなマークちゃんの2バージョン目がこの度めでたく実装された

DLCの暗黒の未来で登場するマークちゃんである(水着とかサンタとかも早く出せ)

いわゆる闇堕ちしたマークちゃん

このマークちゃんもとてもいい

闇落ちは元が明るいお調子者系の性格だと極端なギャップによって極極に際立つ

だって元からひかえめだとかおくびょうだとか(ポケモン)なやつがそっち側いってもほーんまあそうなるわなくらいにしか思わんし

久しぶりに復帰して驚いたがこのゲーム初回限定で初登場時に限るが天井がある

5回ずつ引けば160個で好きなキャラクターが確実に手に入るのだ

値段にしておおよそ1万円

やっす

いや高い

ソシャゲの石の値段を見てると麻痺してくるが1万円は大金だぞ

そこはまあいい

なぜなら俺は放置してた間に大量に追加されたストーリーの石を掘ればいいのだから

f:id:hibiya_na:20210509222547p:plain

かくして俺はゴリ押しで闇マークちゃんを召喚した

かわいい

それでは皆様水着だかサンタのマークちゃんが実装されるまでごきげんよう

いつの日かマークちゃんだけで編成できることを夢見て