日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

溜まった下書き放出その2

ウマ娘をご存知だろうか

今一世を風靡しているウマを育てるゲームである

私はやってないです

逆張りだとかそういうのじゃなくてこれものっそい時間取られそうで他のゲームをやっている俺は手をつける余裕がない

のとガチャがキャラと所謂サポートアイテムみたいなもので分けられているから

それらが一緒くたに混ぜられているゲームでさえムカつく(ex.FGOやマギアレコード)のに分けられるとえらく損した気分になるからだ


補足:俺は今はもうfgoやってない

つまんないからね

マギアレコードもやってない

あとはもうアニメ二期を待てばいいからね


これだけの数ウマ娘がいるならきっと皆様も好きなキャラクターの1人や2人いるだろう

俺はマチカネフクキタルが好き


このゲーム少なからず競馬ファンの間口を拡げたと思うが俺はきっとどハマりしても競馬したり現実の馬を見に行くことはないだろう

俺が好きなのはそのウマ娘でありその元となった馬、現実の周囲を取り巻く歴史に微塵も興味が湧かない


元となった馬を取り巻く周囲の歴史

これがとても厄介である

fgoでも散々見たが史実と照らし合わせてなんかキモいお気持ち表明するオタクがツイッターには大量にいるんでな

ゴールドシップ(ウマ娘の方)が意味不明なキャラでそれがゴールドシップ(現実)の奇行に則ってるって聞いてもへー以上の感想が出ない

お前それツイートがバズるの狙ってるだけだろ


はい

読んでいればわかるとお思いだがウマ娘を貶す意図はない

ゲームとしては良く出来ているでしょうよ

いつまでもコンテンツに胡座かいてるお前(fgo)とは大違いだよ