日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

争奪戦

脇見恐怖症をご存知だろうか

俺は知らなかった

どうやら視界に入ってくる人(重度だと物でさえ)を見てしまう精神疾患であるらしい

どうしてこれの存在を知ったかというと朝にTwitterに書いたが俺がいつも使ってる駅のトイレ毎回同じ時間帯に俺が動くたびいちいち見てくるヤツがいたからだ

そう毎回

一度だけでもかなり不快なのに今日三〜四度目を迎え遂に俺は見られた瞬間舌打ちしてしまった

あのメガネ先輩にさえ終ぞやらなかった舌打ちを俺から引き出すとは(他にはスマブラでミェンミェンを使われた時ぐらい)

普通の人間は舌打ちしないけど

かなり苛ついた俺は次やられたら通報しようかなと思いながら(過度なストレスは人を狂わせる)自閉症発達障害とかにありがちな症状若しくは他になんかそういう独立した障害でもあんのかと思いググったらこれに行きついた

さてこれから俺はどうすればいい

乗り換えの駅の通路にはトイレがないので最初に乗る駅で済ませなければおよそ1時間トイレできないし職場への道は結構坂だからゆっくり歩きたいので時間をズラしたくない

そういう障害があると理解はしたがそれはそれこれはこれ

わかってても見られるとめちゃくちゃ不快だ

これが歩いてる時ならまだマシだがよりによってトイレだ

しかも俺より先に居るのに俺よりも用を足すのが遅いので俺が入ってから致して手を洗うの一部始終を見られる

もう多目的トイレ使うしかないじゃん

次会ったら聞こうかな

十中八九そうだと思うけどこれでもしただ見てるだけだったら俺は何をしでかすかわからない

せっかくストレスの要因がカスな俺(あとミェンミェン)だけになってメンタルがいい方向に向かって行ってるのにとんだ伏兵がいたもんだ

いや聞いてそうだったとして根本的な解決になってないやん

俺が個室使おうが入る→出る→手洗うを見られるのは変わらないんだから

俺マジでこの時間帯のトイレは譲らないからね