日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

例えば創作で

三部作でそれぞれ空と海と大地をテーマに扱うとしてトリにはどれをもってくる?

答えはそう

海ですね

アトリエ黄昏シリーズトリロジー

Nintendo SwitchPS4で好評発売中!!!!!!!!!!!!!!!

https://www.gamecity.ne.jp/atelier/duskdx/

FPSだのアクションなんぞもう古いんですよ

時代は一周回ってコマンドRPG(願望)

一人でゲームをやれ

一人で

甘えるな

攻略サイトも見るな

現代人はそういうところが足りてない

他人と繋がるな

我々人類は今宇宙人に狙われるほどお互いを信頼してはいませんから(狙われた街)

対人ゲームとかやって自分を高めるとかいいから

おうち時間(死語)を有効に使え

ゲームをする時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ独りで静かで豊かで(孤独のグルメ)

RPGをやれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


例えば創作で

ラスボスの動機はどうする?

正直なんでもいいです

例えば現代舞台でたまたま超強力な能力を手に入れた小物が地震来るたびSNS南海トラフだーとかその他終末論が語られているのしょうもないからそんな戯言を二度とほざけないようにガチで滅ぼしてやるとかでもいいです

そんなわけないだろ

綺麗事宣う偽善の塊人間がよく創作は自由に!とか言ってんじゃん

そんなわけないだろ

それをやっていいのは実力が伴ってる場合に限ります

カスが奇を衒った力作を書き上げようが逆張り乙で済まされるから夢を見るな

カスは王道でも書いとけ

あとちゃんと読める文書け

誤字脱字誤用仕方ありません

仕方はないけど減らす努力はしろ

わざと間違えてるクソアホキャラだったとしてそういうのを出す場合は隣に常識的なもしくは更に補足のできる頭のいいやつを置いて即座に訂正させろ

セッコvsブチャラティのアジな真似をのやりとりみたいな感じでな

お前はどうなんだよって?

俺はいいんだよ

だってこれチラシの裏だもん

やだなあこんなニートの戯言にマジになんないでくださいよ旦那ァ(クソ小物)

消費するだけのザ・ベストオブ社会の底辺よりも創作してる人間の方が偉いですから

↑これきらい

ツイッターでよくみんのよこういう論調

一理あるとは思うけど傷の舐め合い及びつけ上がってるみたいで腹立つんだよね

ちょっと違うけどかなーり前サイゲの奴隷がシャトバガイジに絡まれてたんですよツイッター

確かサイゲの奴隷がやらかしたシャドバの選手に対して苦言呈してるツイートにシャドバ人間が発言権ないからだまってろ^^みたいな煽りリプしてたんです

サイゲの奴隷ぴっぴ変な人間に絡まれててかわいそ〜って思いながらみてたんだけどなんかムカついてきて

キングオブちくり魔の俺はそいつの所属してたアマチュアシャドバチームのアカウントにチームメイトがその辺の人間に暴言吐いててええんかこれェ!ってスクショと共にリプ送って

次に本人にあなたの態度見る限りではその発言権というのはなんらかの大会の実績だと思うんですけどプロアマ問わず競技だとかそういうのを盛り上げてるのは大部分の発言権ない人間だということを忘れるなよ蔑ろにするなよと

そしてその辺の人間にそういったリプを送るのはチームに所属している人間に相応しくない行動だから撤回なり謝罪なりしろよと諭したんすよ(俺にしてはかなりまともな正論だと思う)

そしたらどうしたと思います

俺に謝ってきたんですよ

チームもそいつも

流石シャドウバースプレイヤーまともな頭してねぇなと言いたさを堪えつつ(謝る相手が)違うだろ!(某議員)つってようやくサイゲの奴隷へ謝罪をさせることに成功した

全てが終わった後そいつ俺フォローしてきてうわ監視して揚げ足取るき満々やんって思ったからブロックした

あとそのチームの信者が変なやつ(俺)に絡まれててかわいそ〜ってツイートしてた

かわいそうなのは変な奴に絡まれたサイゲの奴隷だが

なーんか負けた気分なんだよな

強いが正義ってムカつくよな(アマチュアのくせに)

ゲーフリ信者といいこうした人間が世界からいなくなれば平和になるのに(ラスボスの動機)

伏線回収きたな(?)


同じチーム内でほとんど関わったことないやつにばっこりエアリプ飛ばしてキレた俺が言うもんじゃないけど

俺の黒歴史

流石スプラトゥーンプレイヤーまともな頭してねえな

でも俺譲らないよ

超前にツイッターでswitch買ったら金騙しとられたって小学生だか中学生いて(当時品薄で転売ヤーの温床だった)

こづかい貯めてようやく買えたと思ったのに〜みたいな警察に行かずにツイッターで泣き言ばっか言ってて

そんで結局親切な人にswitch貰えました(喜)つって

そもそもツイッターの規約で未成年は使っちゃいけないから自業自得だしまず警察行くべきだし本当に貰えたからいいものの騙されたそばからツイッターの人間信用するなよって俺ツイートして(当該ツイートは多分消している。スプラトゥーン界隈に関わったこと自体俺の黒歴史なので)

そいつは俺の後に被害者叩く風潮やめろみたいなどうたらこうたらですげー喧嘩腰でツイートしてて

俺に直接宛てたわけじゃないけどめちゃくちゃ俺の癪に触ったのでブロックして

騙した奴が悪いのは百も承知だからみんな言ってるようにまずは警察行けよ

switch買おうとしたらこいつに騙されたました(アカウント晒し)警察には通報済みです

みなさまも気をつけてください

私の認識が甘かったです

親切な人がswitchを譲ってくれると言ってますが自戒のため断りました

or

switchを譲って貰うという話自体を喋らないでおく

こいつがしたのは晒しと何も生み出さない泣き言ツイートだけで騙された直後にまた知らん人間から施しを受けるという行動に正当性一貫性がないから叩かれていたのであってリプくれた人間の話聞いてこうしとけば叩かれる率はグッと減るだろ

子供に対して厳しすぎとかそういう擁護は甘さであって優しさではなく今後彼のためにならない

ってエアリプでキレ散らかしたらそいつ俺にtosで謝ってた(ブロックしてたのでわからなかったがサイゲの奴隷が持ってきた)

Q.なんで俺先にブロックしてからキレツイートしたの知ってんだ?

A.当時の俺のフォロワーだかチームのリストでツイートをみた構成員のやつがこいつキレてるよってそいつに持っていった

は?

何のために先にブロックしたと思ってんだ

直接リプしたならいざ知らずこいつとは今後関わってもお互いいいことないなって思った俺の最後の理性が働いて荒立てないように配慮したのに(それはそれとしてムカついたのでキレ散らかすが)よくも

まさか全員成人の集まりの中でわざわざ傷口を抉る愉快犯がいるとはこのリハクの目をもってしても

いや以前からくっそしょーもない諍いがチーム内でちらほらあったからそうだわな

別に俺は謝罪いらないの

わかる?

ここまで読んでそれがどうしてかわからない人間は国語1です

A.俺(日比谷)は彼との決別を選び自ら壊した関係の修復を望んではいないから


以上懺悔3でした


文字稼ぎコーナー(過剰)

・「ちょっといいこと」ありましたか?

↑これ【今週のお題】じゃなくてマジでこう書いてた

たまにあるんだよな【今週のお題】じゃないパターン

ちょっといいこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとどころじゃなくかなりいいことなんですけど先々週と先週の狭間に友人の結婚式に参加しにおねいちゃんが帰ってきたんですよすぐ帰ったけど

休みの日の姉を朝早く叩き起こしてダラダラする

そういった家族との時間を大切にしましょう

天涯孤独とか家族皆等しくクズとかのやむを得ない理由以外で未だに何気ない日常がかけがえのないことだという最適解にたどり着けていない斜に構えた人間はこの度思い知ってください

反抗期は人の性(SAGA)ですがいつまでも続けるものではないので


俺の夢は大金が転がり込んできて家族全員が社会のストレスから解放され働くことなく永遠の安寧を手にすることです

夢というか理想(なぜなら夢は能動的に動き手にするものだが理想はどこまでいっても個人の高望みでしかないから)