日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

窓辺で囀って

f:id:hibiya_na:20220306205550j:plain

リバイバル上映 魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語を観に行きました(初日に)

ブルーレイはあるけど劇場の大画面と音響で観たいじゃないですか

俺はずっとスクリーンで叛逆をもう一度見たかった

10年前のあの時に観たエンディングの君の銀の庭がずっと忘れられないのだ

俺は劇場版わすゆ3部作が世界一美しいものだと思っている

が劇場の君の銀の庭の映像はそれに勝るとも劣らない

絶対エンディングで泣くだろうなとウキウキで待機する俺

始まる叛逆(むかしむかしみらいのむこう)

エンディングどころか開始早々もう泣いた

導入で泣くしwelcome to theaterのところで泣くしまだダメよで泣くしオープニングで泣くし変身で泣くしティロデュエットで泣くしanother episodeで泣くしまどかが胸の内を明かすところで泣くしmisteriosoで泣くし改変後のまどかに対してほむらがエグい距離の詰め方するところ面白すぎて一旦涙引っ込んだけどもちろんエンディングで泣いた

しかもこれ劇場版なんですよBlu-ray版じゃなくてティロ列車砲のとこでやっと気づいたんだけど

いやそら劇場で放映するんだしリバイバルつってんだから劇場版なんだけどさ

ありがとう

君の銀の庭の映像Blu-ray版のピンクと青もすきだけどやっぱ劇場版の黄色一色だわ

あの輝きを再びってこういうことやぞ

老いたわ俺

そら人間過去に縋りますわな

東京オリンピックとか大阪万博とかな

まーじ生きててよかったと生の喜びを噛み締めている


さぬき映画祭でまたわすゆ3部作やってくんねえかな

でもそれを達成してしまったらハイになって未練無くなって死にそう俺


ベストオブまだダメよアレンジランキングを発表します


3位 theater of a witch (くるみ割りの魔女が断頭台へ行進している時の曲)


2位 not yet (エンディング後のところで流れてるやつ)


1位 never get there (バスを諦めて歩いて風見野へ向かおうとしている時の曲)