日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

100の質問

今日のオモコロを見てたらそんな記事があった

こういうの俺やったことないな(一方的ではあるが自分を発信するということがようやくこの歳でできるようになったため)

姉ならハンゲームとかミクシーとかめっちゃやってたからやったことあると思う


やるか

インターネット老人会を名乗るならやった方がいい

記事と同じこの質問に答えていこう

https://www.100q.net/100/question.cgi?que_no=2

これを見て俺のパーソナリティを知れ

いや散々ここにいろんなこと書いてきたから見るまでもないかもしれないが

これからネタなかったらドンドンやろう質疑応答を

これ100の質問(1)って書いてるから(2)もあるだろうし


ちなみにかの有名な鹿目まどか100の質問に答えてたりしてます(ページは消えてたけどググったら出てくると思う)


Q.1 あなたのハンドルネームを教えてください。

日比谷

今はもう無いがお前の本名を当てるみたいな診断メーカーに当時使ってたHNを入れると出力された


Q.2 生年月日を教えてください。

96


Q.3 血液型を教えてください。

A


Q.4 病弱な方ですか?

近年頭痛がち


Q.5 自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

最初は絶対やらない! って頑張ると思うけどどっかであ、これいけるなってなったらタガが外れると思う

そうなると俺は詰めが甘いからいつかバレて破滅する


Q.6 歌は好きですか?

すこ


Q.7 よくカラオケで歌う曲は?

ウルトラマンメビウス(本編は1話しかみたことない)


Q.8 ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

昔飼ってた()

こいつは俺が生まれる前からいたが高校の時くらいに冬眠に失敗して死んだ

自分の管理もあまりできないのにペットなんて飼ったらほぼ殺害してしまうと思うのでこの先も飼おうとはあまり思わない

突発的にこいつ欲しいなならあるけど


Q.9 ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

アコーディオンなら小学校の時やったしちょっと練習し直したらいけそう


Q.10 高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

絶対落ちないという保証があるなら多分どこも怖くはないが現実は3mくらいで駄目そう


Q.11 あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

ある


Q.12 あなたの家にはどれくらい本がありますか?

漫画とか参考書みたいなの含めるなら400ぐらいありそう


Q.13 何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

漫画か参考書


Q.14 自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

酸素が薄くならない程度の高度まで


Q.15 楽譜は読めますか?

ドレミくらいなら読めるがスラーとかそういう記号の指示まではもう覚えていない


Q.16 命を除いて、一番大切なものは何ですか?

家族と金と友達


Q.17 飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

18の頃が体力があって良い

ついでに目元の黒ずみも無くなる


Q.18 このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

奨学金をちまちま返してるところ

一気にすっ飛ばして人生の安寧を得たい


Q.19 努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

ゲームのデータ消すのだけは勘弁してほしい

それ以外なら何を以って踏み躙られるかによるがだいたい俺の怠惰が招いた結果なので例えば俺の学力のしょぼさを指摘されようがはいそうですねと言うしかない


Q.20 今、あなたの隣にあるものは何ですか?

しろたん

タテゴトアザラシのぬいぐるみである


Q.21 喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

最終的にハッピーエンドになるなら悲劇の方がすき

ハッピーエンドにならなくてもギリ悲劇かもしれん


Q.22 もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

俺だけ廃墟に入っても罰されない法をつくる


Q.23 たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

前書いた気がするが俺はガソスタでバイトしてた時に大量発生したバッタを殺戮して遊んでたのでない

蜘蛛は逃すようにしているが


Q.24 良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

金銭的な損害を被るか否か


Q.25 どうしても忘れられない曲はありますか?

君の銀の庭

やくそく


Q.26 思い出の場所はありますか?

どこも消えるか改装かした


Q.27 酒に飲まれて失敗したことはありますか?

どこまでが失敗かがわからんが路上の溝に吐いたことはある


Q.28 大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

ペプシ、デカビタ、濃い牛乳、水、他炭酸全般、ジーマ、スミノフの青リンゴ


Q.29 あなたの生きがいは?

オタクコンテンツ


Q.30 最近、自分の歳を意識したことはありますか?

まどマギ10周年を迎えた時


Q.31 ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

いいえ


Q.32 楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

興りたての流行りそうなものに投資する


Q.33 晴れと雨はどちらが好きですか?

晴れ

田舎で嫌というほど雨に苦しめられた


Q.34 雷は平気ですか?

平気

小中学校で雷なったときに女子がキャーてやるやん

あれやっぱ雷を怖がる女を演じてたりしてんのかな自称霊感持ちみたいな

みんなキャーいうもんだから今にして思えばあれもエコーチェンバーの類いだな


Q.35 風は好きですか?

そよ風はすき


Q.36 泳ぐのは得意ですか?

クロールしかできない

平泳ぎは足の動かし方が理解できないからほぼ腕の力で進むしかなくてしんどい


Q.37 これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

昔は大抵ゲームが強かったと思う

しかし世界を知ると何も無くなってしまった

地元じゃ負け知らずなのが1番幸せだと思うそういう点ではインターネットはいけませんなあ


Q.38 ちゃんと睡眠取れていますか?

多分とれてない


Q.39 喧嘩は嫌いですか?

俺は戦うのが好きじゃなくて勝つのが好きだから一方的にぶちのめせてかつ相手にしか非がないなら喜んでやる

それ以外は嫌


Q.40 人ごみが苦手ですか?

動きが制限されるから避ける


Q.41 自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

己に絶望する方

俺は1人で練習する方が燃えるタイプであり他人のやる様は見てはいけない


Q.42 人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

テレビの人間だけみたいな対象を自由に決められるなら全然嫌にならないと思う

そうじゃないなら数日で嫌になる


Q.43 自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

総量が少ないのでたくさんはいない


Q.44 昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

小学校だか中学校だかの図書室から借りた本


Q.45 逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

3DSドラクエ11

諦めたから特に催促してないけど人に物を貸すときは連絡先があり距離的に近く立場が対等な者でないとしんどくなるな


Q.46 甘党?辛党?

甘い方が限界値は高いが生クリームは無理


Q.47 熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

そうですね


Q.48 コーヒーは苦い方が良いと思う?

酸っぱいのよりかは苦い方がいい


Q.49 破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

リアルゴールドのコーヒーフレーバー

飲んだ瞬間不味すぎて笑った

もしくはわさび味のソフトクリーム

が生のトマトを食べるよりはマシだと思う

トマトはそもそも食べると吐きそうになるから

口にできるもので最大に不味かったのはこれら


Q.50 マイブームってありますか?


Q.51 温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

冷一択


Q.52 集中力に自信がありますか?

ありません


Q.53 飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

飽きてきたでゴルシ


Q.54 楽器の名前を5つ挙げてください。

アコーディオン、リコーダー、木琴、鉄琴、ハンドベル


Q.55 面倒な事も進んで引き受けたりする。

しない


Q.56 人違いをして暴走したことがある。

人生の中できっとある


Q.57 自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

走り抜ける瞬間に黄色になったなら行かざるを得ない

それ以外は止まる


Q.58 裸足で歩くことについての見解を述べてください

剣道をやるとめっちゃ足の裏に埃が付きます


Q.59 ○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

多分そう部分的にそうとかこれどっちだ?ってなるから記述式の方が書く手間が面倒だが正確に答えることができると思う

手軽って意味なら◯×でしょうよ


Q.60 「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

結婚指輪を嵌めるからいる


Q.61 頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

腰痛か関節痛

腹痛はトイレから動けなくなるし頭痛はまともに考えることができないからどっちか


Q.62 どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

23


Q.63 好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

線香花火


Q.64 一番好きなことわざは何ですか?

ぱっと出てきたのは急がば回れだが俺はそうは思わないし他にすぐ出てこない


Q.65 敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

囲まれた時点で生きて帰るのは無理だと思う

虚空を指差してあ! にワンチャン賭けるしかない


Q.66 気になる言葉を一つ書いてみてください。

気になる言葉はググって調べた気になって解決するので基本ない

強いて言うなら気持ち悪い略し方をしている略語が気に障る(イドンプ、ピナコ等)


Q.67 春の良いところは?

春風花が踊る


Q.68 夏の良いところは?

夕立傘を鳴らす


Q.69 秋の良いところは?

街路樹赤に染まる


Q.70 冬の良いところは?

綿雪すくい上げた


Q.71 一日何通くらいメールが来ますか?

35ぐらい


Q.72 届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

今はほぼない


Q.73 届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

ほぼメルマガだから90%


Q.74 今、一番買いたい物は?

プレステ5


Q.75 今、一番飼いたい生き物は?

メカ鳥(死なないから)


Q.76 これだけは譲れないというポリシーはありますか?

パッと思いつかない


Q.77 どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

得意なことを詮索するのは公的秩序に反するのでやめろ


Q.78 好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

ビーフジャーキー


Q.79 持病とかありますか?

持ちネタならある(失われつつあるが)


Q.80 ホームページは持っていますか?

このブログがホームページに含まれるかがわからない


Q.81 コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

牛乳はちょっと入れる

砂糖はもう入れなくなった(太り進行を少しでも抑えるため)


Q.82 一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

勇者だから


Q.83 得意な料理は?

得意なことを詮索するのは公的秩序に反するのでやめろ


Q.84 最近頑張ったことは?

頑張りすぎたので腕が震えた


Q.85 あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

はい


Q.86 どんな味が好みですか?

梅味


Q.87 おすすめダイエット法は?

痩せたきゃ運動しろ


Q.88 ファンタは何味が好き?

オレンジ


Q.89 好きな四字熟語を書いてください。

五里霧中が即出てきたが別に好きではないし他に特に浮かばない


Q.90 完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

ちょっと何言ってるかわからない

現実にポケモンいたらいいなとかの場合は100%になるのか?

30%ぐらい


Q.91 掃除の道具を一つ書いてみてください。

ほうき


Q.92 友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

ソかラ


Q.93 好きな虫は?

アブラゼミ


Q.94 あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

カドケシとか匂いつきとかそういうのを言ってるのであれば普通のもの


Q.95 願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

人は人だけで生きていけるので虚空


Q.96 あなたの一押しTVゲームは?

ドラクエ5


Q.97 あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

頭か腰


Q.98 今、外国に行くならどこに行きますか?

コロナはないものとするなら台湾とか


Q.99 この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

頑張ったらいいと思う


Q.100 お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

ゴミ箱の蓋うんぬんの質問だけはパーソナリティに関係ないと思う