日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ウルトラマントリガー エピソードZ

ネタバレがあります

非常にウルトラマントリガーらしい映画だなと思いました

褒めてないからな

あのーまあ

これがトリガー単体ならまだ良かったんだけどよくもまあウルトラマンゼットを巻き込んでくれたなあって

ウルトラマンZの後日談としては最悪

それが最初

まずセレブロ

こいつZの時と同一個体

お前ユカとカブラギに解剖されてなかったんだな

どう考えても生かしておいたらヤバいじゃんこいつはZ本編を顧みるとさ

どんだけ厳重に捕らえておいても限界があると思うんや

どっかの宇宙人がそれをすり抜けてくるかもしれないし

そうなったらヘビクラももういないしハルキとゼットさんはたまに帰ってくる程度で正規のパイロットが確認できるだけでヨウコのみであとまあウルトロイドゼロに乗ってたやつもいるかもだけど

とにかく人間だけじゃ絶対どうにもならない時がくるじゃんどうやったか知らないけど実際逃げられてるしキングジョーSCもパクられてるんだし不安要素は摘んでおくべき

ほんでこいつハルキに寄生してウルトラマンゼットも操れるならZ本編でいくらでもチャンスあったよなヘビクラがウルトロイドゼロ回収しようとした時の後とか(Z本編ではあくまで文明自滅ゲームに拘っててウルトラマンに興味なかったけども)

それでこいつが今回トキオカに協力した理由って何?

トキオカがイーヴィルトリガーになった後は何?

ガッツセレクトを全滅させてからナースデッセイで街破壊しまくるとかか?

メリットないよねセレブロにさ

地球を守りたい!つってるやつに協力しても脅威になる自分がいつ始末されるかわかんないのに

宇宙を超えてトリガーの時空にこれるならウルトラマンのいるやべー地球より絶対他にもっとあるじゃんぬるい星が

でハルキから追い出された後にデストルドスのメダル使って変身と

これはまあ出てきた時正直一瞬おっ!って思った

でもダメ

メダル単体にそんな力ねーだろ

せいぜいがテレスドンジラースのエリマキを装着させるとかホロボロスにギャラクトロンMk2とギルバリスのパーツ着けられるぐらいだったじゃん

もしかしたらメダルを入れてたカプセルみたいなやつにそういう力があるかもしれねえなあ!

もういろいろ話ボロボロなんだからゼットライザー使おうよせめてさ


ところでいつハルキのゼットライザー直ったんですか?

8話で預けて帰ってましたよね?

ガッツスパークレンスもどこやったんですか?

ゼットライザーが直るまでの繋ぎとして持っていきましたよね?

二年の間にどっかのタイミングで来てたのか?

そうだったらこないだはどうも的な会話の一つでも入れるべきだと俺は思うけどな


ここからがトリガー方面の話題なんですけど

何故光が僕を人の形で生み出したのか

のところちょっと宝生永夢ゥっぽくて好きなのと

お化け屋敷(意味不明)でアキトがなんで…?つったところの演技は好き

トキオカ役の人は敵もいいけど普通にウルトラマンの主役の方も似合いそう


でトキオカお前は何だ?

イーヴィルトリガーになってなんだ?

いやわかるよ人の身で光になって地球を守りたかったんだろうよ

そのためにまず光が人の形したトリガーを消そうとするのもわかるしそのために本当は真っ先に消すべき怪獣(セレブロ)と共闘するのもわかる

うーん

トリガー本編がティガTFOの焼き直しならエピソードZは影を継ぐものの焼き直しで良かったんじゃない?ウルトラマントリガー 影を繋ぐもの 的なタイトルにしてさ

もっとこうごちゃごちゃさせずに

ゼットとトリガーダーク(イグニス)出さなくても良かったでしょ

人の形をした光(=人外)が変身するウルトラマンに地球を任せられないから俺が(ついでに3000万年前の雪辱も果たせるし)やる!(こいつユナみたいな子孫じゃなくて3000万年前の本人そのものだからその時点で人間とは言い難いが)

って動機なら

ケンゴ復活のくだり→宇宙人(ザラブ星人とか)利用してトリガーの変身能力を手に入れる→イーヴィルトリガー&宇宙人がトリガーと対峙したと思いきやまずは用済みだし脅威になるから(共闘してトリガーを倒すと思い込んで油断している)宇宙人を始末する→トリガーとタイマン

とかでよかったんじゃないですか


はい


最後に

抵抗してないとはいえセレブロが操ってるウルトラマンゼット(オリジナル)にトリガーパワータイプがボコられてるのお前まじそういうとこやぞ