日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

初めての秋葉原なんてことはなかったわ私だけのオタク街もうとっくに出会ってたから

時は遡ること9年前?

仙台のポケモンセンターで初めて色違いのジラーチが配信された帰りに東京観光へと洒落込んだのである(俺は直行直帰のつもりだったが同行者が東京へ行きたがっていたため)

でまあ秋葉原に行ったのだが

しょぼい

とにかくしょぼい

いや確かに大阪日本橋オタロードに比べりゃ規模は大きいけれども

中学の終わりだか高校生のはじまりぐらいにサイゲの奴隷と初めてオタロードに行った時の衝撃と比べるとどうも微妙だった

電気街部分のジャンク漁りに興味なけりゃ秋葉はオタロードのちょい上位互換程度の存在でしかない

もっともこの頃から秋葉のオタク街は既に末期だったが

全盛期といえば駅前にバスケットコートがあったときだろう

今の東京のオタク街といえば池袋とかその辺だろうか(この情報も若干古いと思う)

秋葉はオワコン

電気街の活気もなしオタクも鳴りを潜めコロナで外人が消えいろんなところが撤退した


夏草や

兵どもが

夢の跡


そうですねウマ娘の話でもしようかと思いますが

そう身構えなくてもいい

前書いたハルウララに嫉妬してるみたいなメンヘラ晒そうとしてるわけじゃないから

見返すとマジで頭おかしいんかこいつってなるけど俺は今のところ消さない

このメンヘラぶりを見返していつか枕に顔を埋めて転げ回れるその時が来たら消そうかな

まあTwitterの過去はあらかた消しましたが(メンヘラの典型)

それでは本題に入らせていただこうかな


S.H.Figuartsのトウカイテイオーライスシャワー欲しかったな(抽選外れた。あみあみでなにか購入したことはないので当然である)

特段この2人が好きってわけじゃないけど記念に欲しかったな

ウマ全員フィギュアーツなればいいのにな

Amazonで10000円で転売されてんすよこれ(定価7000円)許せねぇ〜

ところで先日ねとらぼで育成で実装されてるやつらだけで人気投票とかあったのをみたんだが

ライスシャワーってめちゃくちゃ人気なんすね

俺なんでフィギュアーツがテイオーとセットにするのメジロマックじゃなくてライスなんだろって思ってた

めちゃくちゃ人気なんすね

なんでだろ

リアル馬のライスも人気なのかな

俺はどっちかならテイオーだわ

まあ俺の性癖の話してもしゃーないか

人はみんな違ってみんないいからなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オチオチオチオチオチオチオチオチオ

チオビタ