日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ウルトラ怪獣モンスターファーム 2022/10/22追記

これ買いたいけど約200種のうち25〜50種くらい色変えただけのやつで埋まってたら嫌だな〜とか言ってたじゃないですか

約25種

 

色違いじゃなくて基本の怪獣が

つまりあと約175種はゼットンゴモラみたいなしょうもない色違いばっかり

1/10とか1/4どころじゃなくて草

誰が7/8も水増しで埋まってるって想像できたよ

誰が買うねんこんなん

 

ほんで出る怪獣が現在判明してる分で

ゴモラ、ダダ、セブンガー、キングジョー、ゼットンメトロン星人レッドキングエースキラーミクラス、ウインダム、バルタン星人、バードンカネゴン、ゴルザ、メルバ、ガンQベムスターエレキング、ノーバ、テレスドン、超コッヴ、モッチー(こいつはウルトラ怪獣じゃなくてモンスターファーム側のやつ)

の22種

ミクラスとウインダムがおるから多分アギラもおる

ゴルザメルバ超コッヴガンQがおるからレイキュバスも多分

これで24種

約25種やからおって多く見積もってあと2〜3体(というかこんな少ない数字で約とか使うなよ)

 

俺これさ

ウルバトっていうサービス終了した怪獣でシミュレーション(ファイアーエムブレムみたいなの)するソシャゲに怪獣の3Dモデルいっぱいあるからそれを使い回してどうこうするかと思ってたのよ

というかこれに期待してたウルトラのファンは大体そうだと思ってる

25種てお前

誰が買うねんこんなん

 

水やりするダークザギとか見たかったのにな

 

 

追記2022/10/16

ガラモン、レイキュバス、タイラントネロンガ、ガンダー

を加えた27種っぽい

アギラェ…

 

追記2022/10/22

スエゾーとかいうモンスターファーム側のやつとベリアル融合獣(スカルゴモラ、サンダーキラー、ペダニウムゼットン)もいるらしい

ギャラクトロンいないからキングギャラクトロンはできなさそうだし素体がいるベムゼードとストロング・ゴモラントも多分いなさそう(こいつらはフュージョンファイトオリジナルなため)

こいつらいるならゴルバー、トライキング、ファイブキングとゼッパンドンもいていいと思うんだけどな

 

うーんこの

面白いだろうけど俺は数を重視する人間

DQMJ3は色違いの水増しばかりだったが俺はそういうところはドラクエだと受け入れてるから別に気にはしないがウルトラ怪獣はする

だってゴモラレッドキングみたいな雑な色違いなんていなかったでしょ