日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

したがきのあつまり

林間学校だか臨海学校だかってあるじゃないですか小学校の行事に

あれ地味にヤバいです

今時はコロナだからそんなん行かないと思うけど

夏あっついのに俺らの泊まった部屋だけエアコン壊れてて(直下にしか風いってなかった)死にそうだったし毛虱をもらってきちまった

泊まってから数週間だか経って頭ムズムズするなって掻いたら虫落ちてきてさ

小学生なんて余程本読みマンだとかじゃないとそんな虫の存在は知らん

だからその時はたまたま俺の頭に虫止まったんだと思ってた

その後も何度も同じ虫が捕れるので親とか姉とかに言ったらひーってなって薬局でシャンプーと櫛買ってきてさ

落ちるわ落ちるわ卵と虫

派手にヤバいだろ

施設の管理が行き届いてないのかはたまた他のやつからうつされたか

っていうのをふと思い出した

俺子供いたとしたらあんまそういうとこ行かせたくねえなって(賢者は歴史から学び愚者は経験から学ぶ)

 

 

10月の21だっけな

全国のゲーム売り場にてポケモン剣盾で色違いのムゲンダイナが手に入るシリアルコードが配布されたんすよ

ニートの俺と休みのサイゲの奴隷で店舗巡りしたんだがちょうどその日がポケモンカードの新しい弾の発売日で人がめってゃ並んでた

はぇ〜すっごい…ってサイゲの奴隷と遠目に見てた

巡ってるうちにこいつらさっき違う店にいたな

とか

明らかゲーム本編もカードもやってなさそうな見た目(偏見)の人間とか

いました

 

転売だァーッ!!

転売に染まったこのポケカを慰めるやつはもういない

マジでいます、転売屋

後日ちょっとご用事で難波に行ったんだけどちょっと裏手のコインパーキングに3人ぐらいあつまって有機switchとかポケモンカードの箱とかいっぱい持ってる人間を目撃した

マジでいます、転売屋

なんか面白いなこういうの

ジョジョ4部みたいな感じで(?)

どっかの国ってマフィア見つけ次第射殺してよくて懸賞金までもらえちまうんだよね

転売屋もそれになんねえかな

いや射殺までしなくていいけど懲役10年とかで

 

 

ツイッターにクラスTシャツの未納相次ぐみたいなニュースあって

それのトレンドみたらクラスTシャツに対する憎悪がそれはもういっぱいあって俺はビビった

おそらく既に学生ではない人間の怨嗟の声がそれはもう

うーん

さぞ辛い思いをしたんだと思う(建前)

俺の高校のクラスは三年間同じだったし(脱落者はいたが)俺含めて陰の者が大半を占めてたしそんな重い空気はなかった記憶があるから恵まれてたのかもしれん

俺は陽の者の思い出が台無しになるのはかわいそうだと思う

当時の当事者を恨むならまだしもクラスTシャツそのものの概念や顔も名前も知らぬ陽の者(未成年)へまでそれを向けるのはお門違いではなかろうか

まあでも紐付けられちゃうよね物と事

 

 

国民的アニメの枠でさ

ドラえもんとかちびまる子とかサザエとかしんちゃんのことね

今はもうどれもみてないんだけど

ドラえもんとしんちゃんは今回関係ないから置いとこう

俺は小さい頃ちびまる子が苦手だった

おわかりだろう

世界一純粋生物(ワッカ)だった温室育ちクソガキ俺にはあれの毒気は少しばかり強過ぎた

インターネットに染まった今ならその毒気が丁度いいんだろうなもう観てないけど

今はサザエの方が苦手なんだよ俺

Twitterでたまにヤバいのトレンドに載るじゃん

ジジイ脚本家の昭和の感性が今の時代にそぐわなさすぎる

こんなのが国民的とかやめてほしいなもう

 

 

リバイバルの七夜の願い星 ジラーチ

観てきたんすけど

同時上映あるじゃないですか

踊るポケモン秘密基地

そうそうこんなんやったな〜って思いながら観てたらオープニング(ポルカオドルカ)始まった瞬間ボロ泣きしてしまった

はやい

まだ本編すら始まってないのに前座の始まりで泣くの意味わからなさすぎるだろ

言わずもがな本編も良すぎて終始泣いてました

俺はサトシの長生きしなきゃなってセリフが特に好きです

サトシの年相応のアホさ(いい意味で)と年下のマサトを宥めるお兄ちゃんさが両立してて

あとジラーチのボク……信じる!のイケメンさ

そして主題歌

俺贔屓目抜きでも七夜の願い星ってポケモン映画上位に入る出来の良さだと思うんだよな

起承転結がハッキリしてるというか

リバイバルを勝ち取った一因でしょ(RSキッズがインターネットに台頭してきたのもあるけど)

 

叛逆もジラーチももう一度劇場で観れてしまったことで早くも俺の未練が劇場のわすゆだけになってしまった