日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

見極めましょう

ポケモンsvからポケモンを始める若しくは久しぶりに復帰するという見知らぬ誰かへ

基本的に交換は信頼あるリアル友人間で済ませましょう

バージョン違いとかね

しかしどうにもこうにもどうにもならないそんな時ツイッターで交換したい方へ

俺が今作におけるポケモンの交換の仕方というものを教えてあげます

・バージョン違いの一般ポケモンパラドックスポケモン

基本的に対応するものであれば成立します

優しい人なら適当なポケモンでも交換してくれる

パクられてもダメージ0だし次の人探せばいい

これは普通にやってもいいです

ひとつ注意ですがイダイナキバとテツノワダチを交換する時はぬし個体を出さないように(ぬし個体は1データ1匹しか入手できないから)

同士での交換ならいいけど普通に野生の捕まえよう

・1対多の交換

1側でも多側でもやめましょう

1側は最後にそれを出す為に他に適当なポケモンを出す必要があるが果たして多側はそれを信用できるかって話ですわ

・伝説のポケモン(ミライドンとコライドン)

図鑑登録目的なら絶対にそれら同士で交換しましょう

最悪通信切断して取られても自分が親ということに拘らなきゃ取り戻せるからね

ツイッターポケモン交換のタグとか覗くとこいつに伝説取られました!って晒しを割と見るんだけどどういう条件で交換してんだこれって思う

そりゃ騙した方が悪いのはそうだがあまりにも過ぎる

欲しいならバカを騙すかもう片方のバージョンを買うかストーリーだけクリアして売るような人間から貰うかしよう

・サーフゴー

本体が欲しければめんどくさがらずにコインを集めよう(そんな苦ではない)

A0が欲しければ厳選しよう(そんな苦ではない)

他のポケモンや道具と交換してまで手に入れる価値はないし出してやる義理もない

・準伝説(ディンルー、パオジアン、イーユイ、チオンジェン)

S0とか欲しくて厳選してるけど先に図鑑埋めて光るお守りも欲しい!

ひかおまを先んじて欲しがるな

お前が始めた物語だろうが

こいつらはそもそも悪だからイカサマを半減するのでA0いらんし(テラスでタイプ変えた上で気になるならA31を回避するだけでいいと思う)S0がいるだろうと思しきディンルーはカバ抜くようにS31で努力値28だかを振った方が俺はいいと思う

リスクを考えると交換してまで図鑑を埋める価値はないし(厳選したいならさっさと済ませろ)出してやる道理もない

どうしても図鑑埋めたいならリアル友人に頼んだほうがいい

・アイテム(オシャボ含む)

もう修正されたけどいくらでも増殖できたので価値はありません

交換する必要はないです

オシャボ数欲しいなら連射コントローラー買って学校最強大会放置周回しよう

パッチやスパイス欲しいならツイッターのレイド募集で張り付きましょう

というか道具ごときでポケモンと交換しようだなんておこがましいとは思わんかね(本間先生)

・レイド周回

反故にされるだろこんなん

スパイスやパッチ欲しいならめんどくさいけどツイッターの☆6レイド募集に張りついて入るしかない

休日を潰そう

というか唯一増やせないスパイスも☆5レイドでもたまに出るしかがやきとそうぐうパワーは既に種類を問わないレシピが出てるから言うほど価値ない

・バージョン違いの色違いパラドックスポケモン

これはまあ

対応するやつの色違い出したらいいんじゃない

ただしスカーレットのトドロクツキの色違いは労力がダンチなので(かがやきやそうぐうパワーのドラゴンもあくも他のポケモンと競合する)色ブジンで成立すると思わない方がいい

必然1対多の交換になるはずなのでこればっかりはバカを騙すかリアル友人に頼むか自分でスカーレット買って出そう

・6Vメタモン(海外含む)

最も交換する価値がないと思ってるのがこれ

海外産A0S0ならまあ考えてもいいかなってレベル(廃人はhome解禁されたら即持ってこれるのでいらない)

多分伝説のポケモン+αとか要求されると思うけど(他はまあオシャボか)やめた方がいいです

そもそも釣り合わんし(海外産の入手は第五世代以前と比べて極めて容易になった)svから始めたり復帰した人には過ぎたものだから

そういうのはマスターボール級の結構な順位に登り詰めてから考えようよ

というかS0はともかくA0は言うほど勝負を左右しない(A0〜1がまあいるサーフゴーはタマゴグループ未発見)

なんか趣味始めた初心者が無理して高い機材だとか買って持て余してるの見てると目も当てられないでしょ

個体値31なら王冠でどうにでもなるので国際孵化だろうと適当な海外産メタモンでもいいからね

というか国際孵化で色違いを狙わないならマジで今作孵化厳選とかいらないから

どうしても欲しいなら剣盾買ってマジカル交換してたら改造の個体が流れてくるから(なんとか.comみたいな親名のやつ)home解禁されたら持ってきたらいいと思う

改造個体つっても表示された瞬間ゲームがクラッシュするみたいなデタラメなデータのやつじゃない限り正常っちゃ正常なんだよねゲームそんなやんない人は改造ってだけで身構えちゃうけど(そりゃそうだけど)

ほんで改造個体から生まれたのは正規の個体だから気にしなくていいんじゃないかな

気にするならhome解禁まで待って価値が下がったら交換しよう

 

こんなもんかな

とにかく本当にどうにもこうにもどうにもならない時以外はインターネット頼らない方がいい

特にひかるおまもり欲しくて図鑑埋めにサーフゴーと準伝説要求する奴

楽すな

老害じゃないけどそういうのを手にするには相応の労力がいるんだよ

マジで(というかここまできたなら残り380〜390とか埋めてるだろうから労力ですらない)