日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

サイゲの奴隷に急かされるのでネタを捻り出す回

毎日更新しろと俺の土地の権利書(120坪)を人質に脅されているのでこうして書きながらネタを捻り出していこうと思います

彼はポケモンネタによく食いつくのでそれでいこうと思います

そして彼は俺と同じく打倒ポリコレなので女ランキングをすればバツグン(ポケモンだけに)でしょうがあんまり敵に塩を贈るのも考えものなのでこれは保留にします

では何をするか?

当たり障りのないようなブログがやってそうな地方別住みたい町ランキングでいきましょう

文字稼ぎできるし

いきます

 

カントー地方

まんま関東地方

そもそもこの地方に住みたいという気があまり起きないので9(本当はもっとあるけどとりあえず本編のみ)ある地方でここは底辺争いをする

 

3位

タマムシシティ

デパートあるからね

でもロケット団の根城であるゲームコーナーがあったり池からベトベター出てくるし治安と環境は最悪レベル

 

2位

ニビシティ

The中央値な感じがする

ジムがあって博物館もありゃ立派な普通の街(シティ)

 

1位

クチバシティ

俺は海辺が好き

シティだし生活する分には困らなさそうだし

 

選外

ヤマブキシティ入るだろ!と思ったそこのあなた

あそこビジネス街だし住むにはあんまり楽しくなさそう

ハナダシティは空き巣という実害が出てるので普通に嫌

グレンタウンは3年後死ぬしシオンタウンは言わずもがなセキチクシティは楽しそうだけどあまりにもサファリに特化してて他がおざなりになってそう

マサラは真っさらだしトキワはシティの割にジムしかないからあんまり栄えてなさそう

 

ジョウト地方

タマゴだとかいろんなもん譲り受けるから譲渡地方なんだって(5秒で考えた嘘)

本当は城都及び条都らしい(wikpedia)

 

3位

キキョウシティ

アルフの遺跡が近い

俺は廃墟好きであって遺跡好きではないんだけどエンジュシティの焼けた塔(カネの塔)はマジで倒壊の危機があるからこっちで我慢しよう

 

2位

アサギシティ

俺は海辺が好き(2回目)

クチバシティとどっちが住みたいかと言われればこっち

ジムリーダーが女だから(キモオタ)

 

1位

コガネシティ

当たり前だろ

地下の治安が若干悪いことを考慮してもタマムシシティの上位互換すぎる

 

選外

タンバシティも海辺ではあるけどそもそも施設がジム(一応薬屋も)しかないし道も舗装されてないのになぜシティを名乗れているのかわからない

ムロタウンに謝れ

エンジュは言わば京都だけど京都って観光したり学生の内にいたりするのはいいけど住むには微妙

ヨシノシティもなんでシティ名乗れるのか意味不明だしヒワダタウンはヤドンしかいないしフスベシティもタウンレベルだしチョウジタウンはなんか治安悪そう

ワカバタウンは4位です

落ち着くからね

でも田舎だから4位

 

ホウエン地方

豊縁地方

人とポケモンまたは人と人との縁が豊か(wikipedia)

これであんたとも縁ができたな(ドンブラザーズ)

 

3位

トクサネシティ

俺は海辺が好き(3回目)

白い岩ってジラーチ関係ないんだよね

キッズの時は必死に縋ったなあ

 

2位

ミナモシティ

俺は海辺が好き(4回目)

あと普通にホウエン最大の都市っぽいし

 

1位

カイナシティ

俺は海辺が好き(5回目)

市場とビーチがやっぱいいよね

 

選外

いちいちここに他の全部の町書くのめんどくさくなってきたので何個かピックアップするようにします

フエンタウンは温泉しかないから行くにはいいけど住むには微妙

シダケタウンは田舎(BGMは好き)

ミツルの療養の為に引っ越してるけど地理的にえんとつやまの灰若干ありそうなもんやけどな

キナギタウンは論外、サイユウシティもシティの体を成してない

4位にするならルネシティかもしれん(空を飛ぶ波乗りダイビングを使えるの前提だが)

 

シンオウ地方

神奥と書きます(なんか底知れない神秘みたいな意味だったと思う)

俺は暑いよりは寒いの方がまだいいのでここは住みたい地方筆頭かもしれない

 

3位

ヨスガシティ

ポケモンふれあい広場全振り

おまけでいぶんかのたてものもついてくる

 

2位

ナギサシティ

俺は海辺が好き(6回目)

と思ったけどしょっちゅう停電するからやっぱちょっと取り下げたい

 

2位(真)

リゾートエリア

なんせリゾート

別荘と言わず普通に住みたい

 

1位

ミオシティ

俺は海辺が好き(7回目)

公式で好きなDPのBGMを募集してる!って時も言った気がする

海辺でかつ港町

そして廃墟の宿屋と薄暗い陰の部分もあり素敵

 

選外

キッサキシティはまずシティじゃないし寒すぎて論外

トバリシティは舞台状になってて上り下りがしんどそうだから4位ぐらいで

クロガネシティはめちゃくちゃうるさそうだし粉塵舞ってそう

 

イッシュ地方

人種だとか様々なものが混ざり合って一種類に見えることから一種地方

俺はBWキッズだからここも筆頭

 

3位

ビレッジブリッジ

最高

老後に住みたい

 

2位

タチワキシティ

俺は海辺が好き(8回目)

映画もあるし工業もある

 

1位

セイガイハシティ

俺は海辺が好き(9回目)

キナギタウンとリゾートエリアのいいとこどりだと思う

 

選外

ヒウンシティは画廊とかアイス屋があるとはいえビジネス街だから住むには窮屈そう

ソウリュウシティブラックシティ/ホワイトフォレストは都会/田舎に張り切りすぎてて微妙

ライモンシティは楽しそうだが3位以上の魅力には勝てないので4位

 

カロス地方

古典ギリシャ語の「美」という意味らしい

 

3位

クノエシティ

ジムトレーナーのふりそでがかわいい(キモオタ)

 

2位

ヒヨクシティ

俺は海辺が好き(10回目)

あとなんか海側と丘側で分かれてるのも素敵

 

1位

ヒャッコクシティ

俺は海辺が好き(11回目)

でかい時計もかっこいいしね

 

選外

正直ミアレシティ以外は空気というかあんまり印象にないというか

ググってああこんな感じだったって順位付けていってます

 

アローラ地方

大きな声でアローラ!!!!!!!!!!!

命を育み生命力に溢れる大地という意味らしい

 

3位

コニコシティ

スイレンの家があるから(キモオタ)

 

2位

海の民の村

俺は海辺が好き(12回目)

あと家が船だから地に足ついてない俺にピッタリ

 

1位

ハウオリシティ

アローラ最大の街だから(都会とは言ってない)

当たり前だろ

俺は基本田舎嫌いなんだよ消去法で一位じゃ

 

選外

カンタイシティは港町だがあまりにも街の造形に魅力がない

マリエシティは悩んだけど海外にありがちな嘘日本って感じがして(ジョウト地方の移民がやってるから嘘ではないけど)観光にはいいけど住むには微妙かなって

3位をキモオタ的要因一言で済まされたカロス地方アローラ地方は反省した方がいい

 

・ガラル地方編

明確な由来のソースが出てこなかったのでノーコメントでお願いします

増田曰く寒めな地方

 

3位

シュートシティ

都会

ポケモンリーグ開催地なので頻度はわからんが観戦の楽しみがある

 

2位

エンジンシティ

都会

困らなさそう

 

1位

バウタウン

俺は海辺が好き(13回目)

そしてシーフードレストラン

海辺かつシーフードレストランとかマジで最強だから

 

選外

アラベスクタウンが4位かな

でもここ健康面にめっちゃ影響でそう

ラテラルタウンは雰囲気は好きだけど衛生環境はよくなさそう(偏見)

 

・パルデア地方編

出てから間もないし明確なソースはないのでこれもノーコメントでお願いします

 

3位

ボウルタウン

その辺に芸術作品が置いてるので楽しそう

 

2位

テーブルシティ

無難に

 

1位

マリナードタウン

俺は海辺が好き(14回目)

市場もあるし

とまあここまで書いてカイナシティの下位互換だなって思った

 

以上

いかがだっただろうか

俺はめんど〜と思いながら書いてた

なんせ長い

でもこの長さならサイゲの奴隷はきっと満足するだろう

この長さなら1週間ぐらいサボっても文句言われなさそう

イイネ