日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

最近のアニメはオープニングで2番をやってくれない

主語でかいな

俺がみてる超狭い範囲の話

俺そんなアニメ観ないんでね

マジで後半戦に入ったウルトラマンぐらいしか聴かない2番(ウルトラマンは特撮だろうが!と言いたいが番組表ではアニメカテゴリに振り分けられてるのでうだうだ言わないでほしい)

後半から最後までとかじゃなくても最終回かその一話前に流してくれても良いんじゃないかとね

一気に特別感でると思わないか?

俺初めてそういうので2番聴いたの確かケータイ捜査官7(これも特撮)の第44話「ゼロワンの解」なんすけどこれで俺は2番流しの虜になってしまった

ポケモンのOK!は最初から2番を流してて別に1番に切り替わるとかなかったし2番を1番だと思い込む人が続出したのでノーカンで

でもう6年ぐらい前になっちゃうから最近じゃないんだけど映画わすゆの3章さPVで2番流してて当然オープニングでも2番だと劇場でウキウキしてたんだが1番が流れて若干肩透かしを食らってしまった

しかしゆゆゆはエンディングに関しては一期は特殊EDがちょっとあるし2期わすゆも劇場版主題歌達(やくそくは1:30に収めるためとはいえ変な編集だったが)流したし3期ラストはCメロ?もあったしで割といい

廻るピングドラムは2クール目でオープニング曲が変わったしエンディング曲も多くてかなり良い(2番はなかったけど)

5期(65話)あったシンフォギアは一個もなかった気がするし(その分本編でいろんな曲を流しまくるが)割と最近の魔女の旅々も本当に最近だとリコリス・リコイルもなかった

マギレコもか

1期2期はともかくfinalは流すべきだった

特殊エンディングもよろしいが業界は2番流しを擦った方がいい

俺今ニートで時間あるっちゃあるからサイゲの奴隷や元・パチンカスにアニメこれ見ろと勧められてるリストの中で1〜2個ぐらいは観ようかなと思ってるが果たしてその中に2番を流してくれるやつは存在するのか

アツいやつ、頼みます!(クレナイ・ガイ)

↑オチ

↓蛇足

これでその辺のなろう系アニメが2番流してたらなんか嫌だな(ヘイトスピーチ)

なろう系アニメは2番流れてもマジで感慨なさそう(偏見)

タイトルからして馬鹿らしいからのめり込めなさそう(言いがかり)

全部説明してるタイトルとか異世界なんたらとかスローライフだとか転生だとかそういうの書籍化時に改題してからアニメにしてほしい

いやだめだ

これの利点は見えてる地雷を回避できる点にあるからしょうもないのはそのままでいてくれる方がいい

めっちゃいい感じのタイトルで中身アホらしかった時の落胆やばそうだし