日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

シンフォギアの1〜5期をみた(ネタバレがあります)

13話×5期で全65話

ウルトラマンコスモスかよ

感想としては面白かったです

俺は先にシンフォギアのソシャゲをやってて(ストーリーガン無視)5期のラスボスが気に入ったからアニメの方を追いかけたのだが概ね満足しました

ただしノーブルレッド、テメーらはダメだ

特にミラアルク

シンフォギアの敵だいたい何か信念のもとこれをするしかねぇ!ってやってるけどこいつだけそれにプラスして明らかに楽しんでやってる

こいつ1人の愉快犯で10万人死傷者出してんのやべーだろ

ほんで最期なんか浄化されたみたいになっとったけど散り際にこいつに対して防人が何も言わなかったのが全てだと思う

あと単純にこいつら弱いから魅力がない

やっぱパワーインフレの後に雑魚がしばらくメイン敵で出てくるのよくないから4〜5期はどうにか統合したらいいんじゃないかな

4期の内容7話ぐらい(ちょくちょくノーブルレッドと訃堂が暗躍してる様に尺使う)に圧縮して残りをシェム・ハに繋げたらいいんじゃないかな

 

 

シンフォギア女ランキング(打倒ポリコレ)

5位

サンジェルマン

こいつなりに信念持ってやってるしかっこいい女

 

4位

風鳴翼

防人

かっこいい女だし必殺技もかっこいい

 

3位

ガリ

俺はアニメとかだと性格の悪い女はかなり好き

 

2位

エルフナイン(ホムンクルス体の方)

かわいい

 

1位

シェム・ハ

器(小日向未来)に興味はない

本体も憑依の方もいいよね

 

シンフォギア男ランキング(ポリコレ配慮)

3位

緒川さん

NINJA

強い

 

2位

風鳴指令

OTONA

強い

 

1位

ウェル博士

ガイキチ英雄

もうちょっと生存して場を荒らしまくるのを見てみたくもあった