日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

12/17は前前前職退職2周年

ペットショップにブタいた

懐かし〜って前に座っても全然グイグイきてくれなくてちょっとさみしかった

まだあんま慣らされてないんかなここのは

前前前職のブタちゃん(だけ)が恋しいなほんの少し

節目節目を祝いたいだけで特に語ることはないです

ここへの呪詛は以前バーカ!!!!!を以って終わりにしたのでね

ちなみに前々職の1周年は10月ぐらいに迎えてます

ここもね以前なんか書いたんで特に何もないです

無い無いづくし

17日当日にやってもよかったけどこの広大な宇宙では9日なんて誤差だしマジでなんもないんで拘らんでもいいでしょう

 

ペットショップにブタがいたとのことなのでちょっとブタのなんか書きますか

ググったら普通に出てくるけどブタってまあまあ賢いから普通にトイレとか覚えるんでペットの可能性云々でペット業界に頭角現してきてるんですけど

俺は言うほどペット向いてるか?と思います

いや無理って言ってるわけじゃない

犬猫以上に気を遣う必要がありそう

ケージ若しくは専用の広いスペースが必須なのではと

犬とか猫とかって室内に放してるパターンあるじゃないですか

ブタは多分無理そう

あいつらって細長いの噛むんすよストレス解消的なアレで

なんで施設ではケージにチェーンとか垂らして噛ませてたんすけど

やからコードとか噛んで感電だったり火災だったりが怖いんじゃねーのと思う俺は

放すのは24時間監視して危なかったら即手を出せるとかじゃないと無理な気がする

でもチェーン噛むの施設特有の狭いとこに押し込められて何もできん故のストレスからであって鼻で地面掘るのとか別のことさせて解消できるならやんないのかな

そこんとこはわかんないです

細長いの噛ませてしばいて噛んじゃいけないって学習させたらいけそう

 

というかそんなこと言ってたらアホな飼い主の犬とか猫もそういうリスクあるわな!!!!!!!!!!!!!!!

この話は終わりにしましょう