日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ポケモンの話をします

新シーズンに入り翠の仮面で追加されたポケモンたちもランクマッチに参戦できるようになりました

中でもアローラキュウコンをメタろうとする動きをツイッターで見かけたので俺は更にその上を行きたいと思います

そこでご紹介するのがHBD0せっかちorむじゃきスカーフアローラキュウコン

耐久を限界まで落とすことにより先制でオーロラベールを張った後でも一撃で落として貰い後続に繋げることを目的としています

って色々ダメージ計算したんですけどね

抜群突かれてもおおよそ低乱数〜高乱数で確1で落とされることほぼないんすわ

鋼パオジアンのテラバとか炎ポンのツタこんぼうとかそんくらい

アイテムなしでの計算だから珠とか帯とか持ってたら確1にはなるんだけどなあ

ふむ……それではロコンを採用して更に耐久を落とせばいいのでは?(なろう主人公)

!!!!!!!!!!

イイね……

 

 

あんまりよくなかった

ロコンでさえ壁張り後の火力アイテムなし化身ボルトロスやテツノコウベのラスターカノンは低乱数だった(雪にタダ乗りしてくるアローラサンドパンのアイヘなら確1)

なんで?と思ったらロコンは氷単タイプであり4倍弱点を突かれないのだ

いかに低耐久であろうと結構な耐久になるから壁はイダイトウだなあ(激寒ギャグ)

というかロコンにしたら当然Sが下がるので今度はスカーフ持ってたとしても先制されて連れていかれる(オールマイティラボ)事故率が上がるので悲しい結果で終わりですね

そもそもボルトやコウベなら進化前なのを怪しんで挑発してきそう

いかがでしょうかすまんかった(ためおじ)

あーあ上手くいくと思ったんだけどな(イグニス)