日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

転売ヤーの片棒を担いでしまったのか? という話

サイゲの奴隷と元・パチンカス(パチプロ)との楽しい土曜日のお出かけもそろそろ終盤に差し掛かった夕方に駿河屋で色々物色している時にそれは起きた

古いゲームの攻略本をDigっていた(とんかつDJアゲ太郎)俺はサイゲの奴隷に呼ばれる

この人らワンピの一番くじ代わりに引いてほしいと

どうやらおひとり様5回までしか買えないらしくそれを聞いた瞬間俺の頭の中は何故か「なんか嫌」でいっぱいになった

くじィ〜? とちょっとジョジョっぽい返事だけして幻想水滸伝Ⅱの攻略本を手に取っていたが見逃してはくれなったのでそいつらの方へ行くと女二人とオス一人

流石に対面して頼まれるといくら普段このクソカスブログで世間への不満を喚き散らしているスレた弱者男性でも断るのもアレなので了承してお金貰って引きに行った(サイゲの奴隷が結構なくじ運を発揮した)

渡して終わり特に礼らしい礼もなく

ないかはわからんな

結構な量になったから俺と奴隷とで分けて持って行って俺は渡してすぐ攻略本のとこに戻ったから(コミュ障)結末はわからん

そして我らがホームタウンに帰りサイゲ奴隷と晩御飯に唐揚げを食べに行き食い終わってダラダラしている時にふと気づいた

これ転売ヤーの手口じゃね?

分別のつく人間ならおひとり様制限と見れば場所を移して買うのが普通である

よく考えなくてもそうなのだが俺は前日よく眠れなかったことと大阪に新しくできた魂ストアでトリガートゥルースのフィギュアーツを手に入れることができ舞い上がっちゃっていたので判断力0(シドー)になっていた

直前の「なんか嫌」は最後に残った本能の危険信号だったのだ

詐欺には絶対引っかかりませ〜んwみたいなこと抜かしてる人間こそ詐欺に引っかかりやすい話だなと思った(他人事)

戒めの為ここにカキシルス(チオンジェン)