日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ニート・バイト

ニート適正100%の俺は別に働かなくてもなにも感じないのだがそれはそれとして金は減るので収入が欲しい!!!!!!!!!

 

求人サイト「デバッグのバイト!時給最低賃金+数円!」

俺「ほーん」応募

 

適正検査に落ちる

 

求人サイト「ガソスタのバイト!時給換算で1300円!乙四必須」

俺「ほーん」応募

 

俺をよく知るあなたならここで違和感を覚えるはずです

なにせ俺はガソスタバイトを既に2回経験しておりクソだと結論づけたのを多分このチラ裏のどっかに書いてる(なかったらメンヘラを一掃する時に消してる)

そんなこいつがなぜまたガソスタに応募したかというと訳が違うのです

ボタンを押すだけで良い

もちろんそれだけじゃなくてレシート入れ替えとかもろもろの雑務はあるのだが基本押すだけで洗車とかクレカの勧誘とかをさせられる前回前々回を遥かに上回る時給(950〜1050円)

俺がガソスタのバイトに求めていたのはこういうのだよこういうの

乙四の免許があればガソスタバイトの時給が上がると聞きつけて一夜漬けで取ったというのに前2回は他の持たざる者と時給は変わらず1回目は偏差値低い高校みたいなノリの店長にウザ絡みされるわ2回目は

2回目は別に人間関係でカスなのなかったな

強いて言えば世の中のこと知ってますよみたいな口ぶりの新人社員が鼻についたくらいか(2年目の春辺りに消えてた)

しかしとにかくニート気質の俺は接客などスーパー不向きだった

 

で先日応募先から電話が来て面接日とか決めた

その際に他の支店と違ってここはクライアントの意向で割引券配ったり客とのコミュニケーションを大事にしてるらしいことを聞いた

?????????????????????????????????????

あほしね

ほろびろ

嫌になった何もかも

ありえないはなし

家から近めだから選んだのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他遠いよ!!!!!!!!!!!!!!

狂いそう…!(静かなる怒り)

お前なんなんだ本当に

日本のこういうとこほんときらい

コミュニケーションなんて家族と友達と百歩譲って仕事仲間としかいらないんだよ

客と店員がそんなことしても何も生まない

いや生むだろうけどもうやだグァバ骨折るもの(掛け言葉)

 

明日コンビニに履歴書印刷しに行ってついでに遠目にどんな感じか見て決めよ

日本の行き過ぎた接客業がこの国を衰退に向かわせている

 

追記2023/4/10

いうほど接客って感じじゃなかったしまあええか

という訳で、ガソスタでバイトすることになりました!(内輪ネタ)