日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

確定申告の時期が来てる 2023/2/24追記

またしても年末調整を待たずしてニートとなった俺は自分で確定申告をしないといけないわけだが今回は壁が立ちはだかる

会社から源泉徴収票送られて来てねェ〜

というか給与明細も働いてた時もらったことない

なんで?

ブラックみあるな

嫌だなそれはもう色々と

俺はこういう社会のしがらみ云々になってくると生きるのが苦しくなってくる

今はそんなこと言ってる場合じゃない

確定申告をサボるとそれはもう税務署というか国が俺を社会的に殺しにくるのだ

しかし俺はどうあってもやりたくない(源泉徴収票を会社に請求する電話をするのが死ぬほど嫌でもうトラウマと化してしまった過去の職場全てがというか電話が嫌い店とかの予約とか諸々全部インターネットにしろこのIT後進国)

ググろうしなくてもいい方法を

いけそう

勤めた7ヶ月で口座に入金された金額を合計しても150万円を超えない(交通費や経費込で)

各種の所得金額は俺はないことは確実

じゃあやらない!!!!!!

責めないでくれ

これでも俺のガラスのハートは癒えてない

 

しかしここでよく調べてみるとこの150万以下というのは給料を2ヶ所以上から(副業とか)受け取っている場合であり1ヶ所のみだと20万以下と大きく下がる

俺は当然副業などしていないし流石に20万円は余裕で上回っているので絶対にやらなければならない

???????????????????????????

明日元・職場に電話しまーす!!!!!!!!!!!!

トラウマどうとかよりも俺は社会的に死ぬ方が怖い!!!!!!!!!!!!!!!

企業は辞めた時にいる書類一式を即送るように法律で義務化しろ

クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

 

2023/2/21追記(ついきの予測変換で真っ先に追加が出てくるのやめろ)

よく考えなくてもメールで送ればええやん

あほくさ

世間の皆様、これが馬鹿です

うーんこの無能

 

2023/2/24追記

送られてきた

早すぎないかググったら1週間ぐらいかかるって書いてたのに

早いのはいいんだけど国保申請するときにいる書類といい源泉徴収票といいいちいち言わないと送ってこないのは嫌がらせなのか

まあメールフォームあるから電話しなくていいし文章コピペして送ればいいからそんな手間ではないけども

ともあれ俺は国賊ルートを回避できたし安心!!!!

 

社会って働きたい人だけ働いてればよくないか?

俺はまあそのうち働くけどなんか疲れちゃったな

早くAI使うより人間使う方が安くて人類の自給は300円の時代が来ないかな(あかん有名人が母校訪問に来たとき)

たまに考えるんですよ俺最初の職場辞めてなかったらどうなってんのかなって(2回目)

あの職場ってまともなバス路線が通ってて給料とボーナス結構あって家賃補助出て俺のデスクにパソコン支給されてて月一の土曜出勤と何回かの休日出勤がなくてクソみたいな体制じゃなくてクソメガネとクソクレーマーとクソマネージャーがいなくて家の周囲にまともな娯楽があって交通の便が良かったら普通に辞めなかったんですけど

ムカついてきたななんか

でもここへの呪詛は以前バーカ!で終わらせたからやめとこう