日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

🤡<お前たちにも教えよう、日比谷の強さへの執着の理由を

読書感想文てさ俺めっちゃ嫌いなんだよね

夏休みの宿題のゴミみたいなイメージ

そもそも夏休みの宿題がゴミ

めっちゃ休みあるけど遊び呆けずにめちゃクソ勉強しろよな!つって途方もない量を課してくる

俺はそれが気に食わない

ソシャゲのデイリーミッションあるじゃん

あれ嫌いけど実はそんな嫌いじゃない

今日はこれだけ!って出してくれるから

そこからウィークリーなりマンスリーに発展してると殺したくなる

今週今月中にこれやれよ!

やらねえよ

もちろんデイリーミッションをしている内に達成されることは知ってるが俺はとんでもなくものぐさ人間(だからニートになった)なので計画というものに従いたくない(面倒だから)

俺は指示待ち人間である

まあ日々の宿題でさえ俺はサボりがちだったが

閑話休題(これ使いたいだけ)

話を読書感想文に戻しますが俺はとにかくこれが親の仇のように憎い(というか日本の教育(主語のクソデカ)はとにかく「嫌」を植え付けてくる)

書き方教えてくれないじゃん

少なくとも俺の時はそうだった

あったとして感じたことを書きましょうとかその程度

そんなわけで俺は夏休みの宿題のうち読書感想文は提出期限の直前まで手をつけないしなんなら何回かは過ぎて有耶無耶にしてる(そしてそのうち読書感想文以外もやらなくなった)

自分で調べろとかはなしで

それができてたら俺はブラック企業に入ってメンタル死んでニートしてません!!!!!!!!!!!!!!!!!

義務教育のうちぐらい助けてくれてもいいじゃん

俺は偉ぶってるが所詮ケーキを切れない非行少年側の人間

知能は低いが家族や周りの人間が良識を教えてくれたのでギリ踏みとどまれたに過ぎない

 

まずあらすじ書くじゃん

で何個かセリフのやり取りを抜き出す

↑よかったorよくないと思いました(KONAMI)

オチに言及する

↑よかったですorかなしいです

全部これよ

いやそりゃ今読書感想文書けって言われたらちょっと体裁気にするけどさ(もちろんやらない)

こうして今になって思い知らされますが子供のときとかとりあえずまあ本読んだり勉強した方がいいですよ(今さらやる気はないが)

それでこれを子供に反映させて未来をよくするのが大人の役目なわけですが結婚できない俺はここで終わりです(故にZ世代)

人の人生や体験は貴重なもので(例えそれが俺のであっても)これを伝えることができなくなる代わりに後悔も悲しみも憎しみも呪いも次に持ち越すことはないので一長一短といったところですな

 

っていうのをさっき本読んでて思った

映画を早送りで観る人たちって本なんすけど俺こういう人間って理解できないんすよ

でこいつらどういうこと考えてんのかなって思ってこれ買って読んでる