日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ニート・投票

みなさん投票には行きましたか?

俺はお金がとられるので納税の義務とかは果たしたくないけど(虹ピクミンは何があっても絶対納税しない)こういうちょっと出かけて紙を箱にぶち込むだけなら喜んでやります

俺毎回出口調査みたいなやつらに無視されるんだけど

なあ

直前に話しかけてた(無視されてた)3〜40代ぐらいの子連れ親と俺で何が違うんだよ

結果偏らせにきてるだろ(?)

 

大阪府知事に吉村が当選しましたね

ツイッタですっごい文句言われてますが俺は普通に考えて消去法でおおよそだいたいこいつになると思います(ヤバい人に絡まれたくないので俺が誰に投票したかは伏せるけども)

あなたは俺が吉村に投票したと思っても良いし確固たる信念で対立候補へもしくは荒らし目的で適当に投票したと思っても良い(ゲームブックテキスト)

 

開票結果見ていこうぜ!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230409/amp/k10014033521000.html

票差は一旦置いといて順位ほぼイメージ通りっすね

イメージ通りというか俺が消した順というか

なんでこの地域はこいつが当選してるんだ?っていうの結構見るじゃないですか

こういうことです

皆限界立候補者の中からほぼ一択を選んでます

あとあれ

ガーシーのせいで新たなる候補者が警戒されてそう

あいつほどヤバくはないだろうけど少なからずそういうアレみたいな

ガーシーに投票した人、全員バカです(ひろゆき)

俺も田舎にいた頃旧N党に投票しちゃったことあるけどな!

https://hibiya-na.hatenablog.com/entry/2021/06/11/072409?_ga=2.37785696.2137760251.1680946813-2041081463.1646052720