日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

タイトルなしのまま投稿したら■になるんだなはじめて知った

実家に帰ってきました

これまでと違うのは5〜7日経っても田舎に戻る必要はないということ

二度と田舎に戻ることはないし二度といかない

例え独り立ちして田舎に行くことが素晴らしいことだとしても俺は一生子供部屋おじさんでいい(できるなら働きたくないけど)

じゃあお前は赤紙で招集かけられた息子を見送る時に本当に国に殉ずることが素晴らしいと思ってるのかと私はそう言いたいですけどね


しかし実家は本当に素晴らしい

なんたって布団に厚みがある

布団の厚みの固さと薄さ故に感じる床の固さとでは同じ固いでも大違いだからね

あとエアコン点けなくてもほどほどに暖かい

し一時間待って乗り心地の悪いバスに乗らずとも直ぐに来る電車がある

近所にある程度ゲーム屋本屋家電屋スーパー等商業施設が揃ってる

LINEとかを通じずとも直接友に会える

3食食べられる

テレビがでかい

サイゼリヤとかへのアクセス容易

これこそがこの魂に刻まれた痛いほど沁み込む幸せってやつですよ


何が田舎だよ

くそが

そんなに田舎がいいなら北センチネル島にでもいけばいい

文明から出ていけ

洞穴で植物の服身に纏って焚き火焚いて暮らしてろ