日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

休日

皆様もやってるとは思うが電車での通勤・通学の際人が多く降りる駅で降りそうな人に目星をつけ前に立つことによって席を確保するやり方

最近クソ外しばっかでつらい


7/3

iPadが届くがフィルムとカバーが届いてないので開けられない(7/4予定)

友人共と焼肉に行く

帰ったらフィルムもカバーも届いてたのでウキウキでセッティングする

apple pencilが何故かTW-CWS90(東芝Bluetooth機能付きラジオ)と認識され動かない

しかも全てのデバイスで(このiPhone8とかようつべとか観るのに使うiPhone6とか)

Amazonに不具合あるから交換を求める

apple製品はappleから不具合の認定を貰わないと返品交換できないらしい

遂にはラジオとも認識されなくなったし夜遅いので明日問い合わせよう


7/4

8時ぐらいに起きる

一晩おけばなんか状況変わると思いきや何もかわらない

20分ほど格闘しふとカバーを外して装着すると普通にapple pencilと認識された

は?

返品交換をするべきはカバーだったらしい

俺はペンも充電できるタイプを選んで買ったつもりだったがレビューをよく見るとそのような不具合が散見される

これは交換しても同じだなと思った俺はペンの部分をカッターで切り取って解決した

めでたしめでたし

ペン問題も解決したので友人共とゴジラVSコングを観に行く

ツイッターにも書いたが終盤の大怪獣バトルこそ爽快感があったものの人間ドラマのパートがマジでクソつまんなすぎて映画観てて初めて寝そうになった

というか一瞬落ちた

友人(特撮マン)が見せてくれたがアメリカかどっかでの試写会の時も不評だったらしく人間パートはあれでも削られていたらしい


以前サイゲの奴隷と特撮マンとでガメラ3を観に行きそのガバさで上映後は盛り上がったがゴジラコングはそれもなかった

どうあれ面白いと感じたからこそガバをネタに盛り上がれるんだなって思った

ゴジラコングはそれがない

マジで大怪獣バトルだけ

大怪獣バトルだけなら手放しで賞賛できる

その後適当にぶらつきそうして休日が終わった

やっぱ人間週休2日じゃ足りない