日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

モルカーDS微妙だったね

アマプラで一気見しました

なんだろうなあ

とりあえず詰めずに早めに制作しちゃいました!感あった

まず教習所という舞台ですが目の付け所はよかったと思います

付け所だけな

教習部分あまりにも現実の車に寄ってないか?

もっとこう…あるだろ!(イーヴィルティガ)

一期でモルカーの様を見せてもらったけどさ人参に釣られて進路変えるとかそういうモルカーの行動を考慮した上でモルカー世界の道路交通法が作られてんのかなって思ったけどそうじゃないんすねっていうのが最初のガッカリポイント

一期の渋滞のアレは人命救助のためやむを得なかったしシロモが強盗にパクられたのも仕方ないことだろ

次にほぼ毎回モルカー怯えさせるのがノルマなんか?ってくらい虐待的なアレが目についた

いやまあ面白いけどさ一期の強盗に銃突きつけられたシロモとかさ

でも限度あるやん?

あきませんわ

でシミュレーター回なんすけど

コードをオレンジ色にすな

モルカーの教習所なんだからモルカーにもっと配慮した設計にせい(ノブ)

ほんでどう考えてもレスキューすべきはバグった機械で教習させられてるモルカー達じゃい!

 

舞台が教習所で変わり映えしないから海底トンネル教習とか宇宙教習やってたけどこれ教習所の範疇じゃないだろ

破綻したじゃん

いや宇宙はちょっといいと思うけどぶっ飛んでてさ

というか宇宙仕様っぽいモルカーはマスクつけてないんだな

わざわざマスク付けないと宇宙で活動できなさそうな普通のモルカーを宇宙で教習する意味はあるんか?

それともちょっぴり不思議な夢オチ回だったのか?

でも最後で宇宙人参出てきたからよくわかりませんね

 

最後に

人間ごときが出しゃばるな

ちょい役でいいんだよ人間なんか

主役はどいつか言ってみ?

\モルカー/

よくできました💮

花京院オメーこーゆー生物系が主役の作品で人間どもを出しゃばらせるやつってよーっ

ムショーにハラが立ってこねーか!(承太郎)

 

ところでなんですけど教習所のモルカーを引き取れるのはなんでなん?

もしかして俺が知らないだけで現実の自動車教習所でも教習車買えたりする?

なんか保健所みたいで嫌だったんだけど