日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ファイアーエムブレムエンゲージが面白いのでサボりがちになる

ファイアーエムブレムエンゲージが面白いのでサボりがちになってる

ここでしょーもないこと垂れ流してるより余程有意義だから……

ルナティックやってんすけど指輪取られる前に腕輪全部回収したら11章がヌルゲーになっちまってやっちまったなあって思った

腕輪よりもレベルが上がりすぎてて普通に敵殴り倒せるからエンゲージ不要だったもん

 

FEエンゲージ女ランキング(打倒ポリコレ)

5位

オルテンシア

メスガキ詐欺

ロリポップキャンディーの擬人化みたいなクソ奇抜な衣装と初登場時のメスガキムーブとは裏腹に支援会話は結構まとも

声が癖になる

 

4位

シトリニカ

ダイムサンダ女

かなり少しだが園子様の要素に掠っている(そんなこと言い出したら全部そうなりそうだが)

 

3位

ゴルドマリー

かましい女

その厚かましさが俺は好き

 

2位

メリン

イケメン女

なんとなしに起用したらめっちゃ強かったので愛着が湧いた

 

1位

エーティエ

脳筋

ルフレッドとの支援会話イカレててとても面白いし常に前向きだしで眩しい女

指輪を渡すならこいつ

 

1位

アンナ

メスガキ

アンナの商売根性の逞しさはメスガキになると微笑ましく見える

好みは好みだがなんというか覚醒のマークちゃんみたいな娘枠な気がするし多分この枠がアンナじゃなくて似たようなメスガキでも結果は同じだと思う

しかしシリーズの顔であるアンナだからこそな気もする

 

FEエンゲージ男ランキング(ポリコレ配慮)

5位

スタルーク

ジャンピング土下座男

ジャンピング土下座(1回しかやってない)一芸でのし上がった男

 

4位

ルイ

間に挟まらない男

百合は当たり前として薔薇もいけるヤバい奴

 

3位

グリ

ドM男

セピア共々最後の最後にめちゃくちゃ株を上げたがそれはそれこれはこれだから殺す

 

2位

ゼルコバ

黒い男

「喋り方」が「面白い」

 

1位

ルフレッド

脳筋

めっちゃ良いやつだから好き

何周しようとも俺はこいつをスタメンに入れる