日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ファイアーエムブレムエンゲージ邪竜の章が4/5に配信される!!!!!!!

https://topics.nintendo.co.jp/article/6640b07f-1127-4342-8907-e7dbb942137b

なんて楽しみなんだ

おれはこういうもしもがめっちゃ好きなオタクです

本編でもちょっと間違えたらそうなるだとかそもそもの性格が真逆なパターンとかそりゃもう色んなのが好きです

そしてそのもしもと対峙する本人というシチュエーションが好きです

うーん俺得

でもアルフレッド王子とは殺し合いしたくないな

妹のセリーヌは本編の支援会話でKAKUGOがうかがえるからよーし殺そ!って俺は切り替えられるんだけどアルフレッドは終始良いやつだったから気が引ける

 

FEエンゲージ敵対したとして殺すの気がひける味方ランキング

5位

リンデン

老い先短いから

 

4位

ゴルドマリー

殺すと世界の損失だから

 

3位

ジャン

オスガキだから

子供は駄目っすわ

 

2位

エーティエとアンナ

普通に嫌だから敵対しないでほしい

アンナは子供だから駄目っすわ

 

1位

ルフレッド

とんでもなく嫌だから殺すのは最終手段であってほしい

 

FEエンゲージ敵対したとして殺すのもやむなし味方ランキング

5位

その他の王子王女

戦場に王族が立つとはそういうことです

 

4位

パネトネ

とんでもなく強い(性能の話であり設定ではないが)ので殺しておかないと自軍を無茶苦茶にされるから

 

3位

ヴェイル

表には可哀想だけど裏がめちゃくちゃやったので

 

2位

セリーヌ

KAKUGOが違いますわ

流石風花雪月でもやっていけると言われてるだけある

 

1位

ユナカとゼルコバとモーヴ

ユナカとゼルコバは元暗殺者だから運命とはそういうものです

モーヴは四狗として(忠誠はヴェイルにあるけど)邪竜に加担したので

こいつに至っては後日談で普通に暗殺されとるし