日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

朝食

きちんと食べましょう

クソ田舎で死んだような生活を送っていた俺おすすめの朝食があります


バナナ


手軽さと値段の両立を突き詰めた結論となります

スーパーで安く売ってるだろ

朝食バナナ1本

だいたい一房5本ぐらいついてて80〜100円だから20円以下で朝食が済みます

余裕があれば豆乳も付けよう(おいしい)

面倒な事といえばあんまり保存きかないところ

二房買うと最後の方めちゃくちゃ黒くなってるから一房ずつ買おう

切らしたら仕事帰りにスーパー寄って買えばいいだけだし


俺も最初の方はご飯チンして納豆に卵ぶちまけたやつとか食ってたよ

でも一人暮らしでちゃんと自炊するなんて最強の人間じゃなきゃ無理

職場と家を往復するだけの人生をやっている人間には精神的にハードルが高いのである


俺の朝食の変遷

ご飯→グラノーラカロリーメイト→バナナ


ご飯は手間がやばい

なにせ炊飯器持ってないから電子レンジで炊く奴で毎回やらなければならない

正直炊飯器持っててご飯冷凍したとしてもチンする手間がめんどくさいからそう変わらん

グラノーラは牛乳が直ぐに無くなるからめんどくさい

カロリーメイトは楽だが高い

そこでバナナなんですよ

皮むくだけだし安い


まあ朝食節約したところで夕食はスーパーの割引惣菜買いまくってたから結局高くついてあんまり意味ないんですけどね初見さん

つーか一人暮らしすんな

よほど複雑な家庭環境じゃなきゃ結局実家で地元が最強だから