日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

スライムもりもりドラゴンクエスト

3が2011年に出たきりのシリーズである

10年前じゃんそりゃ歳も取るわな


幼少の頃に出かけた先で表にスラもり1裏に剣神ドラクエの宣伝が描いてた下敷きをもらいスライムをいたく気に入った俺はそれを買ってもらった

これが俺のはじめてのドラクエである(それから本編に参入しPS2の5が初本編、リアルな姿の奴ら(主にくさったしたい)にビビり散らした)


ここいらで新作欲しくない?

スライム100匹救出は当然として1の町要素(シドもじゃのアレ)と2の戦車のバランスを調整した感じで

このシリーズ3が戦犯だったのかもしれない

スライム救出はなくなるわすっとび調査団のニンジャ共もスラゾーもただのモブに成り果てるわどいつもこいつも名前テキトーだわ

なんか遊び心が減ってしまったわ3は

昔はよかった(老害)

天空の城下町とその後の大神殿が動いてた頃が全盛期だわ