日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ドラゴンの島

全部カードの世界観のRPGなんですけどまあニンダイで紹介されてて体験版あるからやった

映像見ててTRPGっぽいなって

日本はTRPGっていうとクトゥルフ系のしょうもないやつばっかなんですけど(親の仇)外国だとこういうコテコテの剣と魔法ファンタジー世界観が主流らしいっすよ

あと作ってる人がニーアオートマタとかの人


総評

70点ぐらい

そこそこですね

カードとかサイコロとかの音は小気味良い

戦闘とかのシステムは普通のRPGで特筆する点はない

ミニゲームはそんなに面白くはない

テンポはややゆっくりめだけど俺は気にならない

多分だけど処理だとかロードに時間がかかってるって感じじゃなくて意図的にやってるだろうし

最初に雰囲気をお楽しみくださいつってたからこれもそういう要素なんだろうな

キャラデザは良

道具屋の看板娘が1番可愛い

主人公三人組の女の人の服はもう少しなんとかしてほしいけど

あと町のおばさんが包丁持ってるの怖いよ

値段も控えめ(4000円ぐらい)でよろしい



上の内容とは全然関係のないご報告

結局腕の震えの原因はなにもわからんかった

血中の亜鉛が少ない(症状が出るほどではない)のと何とかが同年代と比較して低めだからパーキンソンの否定はできない程度(症状は一致してない)