日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ウルトラマンデッカー最終章感想!!!!!!!!!

ネタバレを含む

ツブイマで観ました

後々映画館にも観に行こうと思います

いやしかし超良かった

ウルトラマンデッカーという作品はよくやってくれたと思います

一言で表すならもう散々言ったけど(散々は言ってないが)堅実って言葉が超お似合い

やっぱねウルトラマンって人間ドラマもあってこそだと思うんでガッツセレクトの面々をよく描写してくれて本当に

デッカー本編終わった後もしかしたら実はトリガーは本当は良かったんじゃないか過小評価していたんじゃないかと思い改めて何話か観たが覆ることはなかった

なにせドラマがイグニス関連を除き薄っぺらい

スマイルスマイル!

トリガーの最終回でミツクニがこれはあの時と同じ!ってティガ最終回の回想するんですけど光になった子供達少なすぎて笑っちゃうんすよね(たった二列)

 

ニュージェネの映画って大抵本編以上の脅威が押し寄せてきてめっちゃ強い新形態(オーブのはそんなに強くないけど)がお披露目されるんですけどデッカーはなかった

ディナスタイプ(Dフラッシャーの解析で出てきた音声)は没になったんすねぇ!

なくても面白かったし説得性もあったので別にそこはいいです

 

一個だけ

ディナスもうちょい強くてもよかった

光線が無いっぽいからディメンション怪獣カード使って怪獣に応じた技出すんですけどこの能力ウルトラマンXの下位互換だよなって思いながら観てた(今回ガギのカードを複製していなければ詰んでたので単に完全劣化とは言えない)

 

恒例(?)の新ウルトラマンお披露目コーナー!!!!!!!

多分こいつがブレーザー(商標登録されてたやつ)で姿はニュージェネっぽいんだけど雰囲気がちょっとネクサスっぽい(俺はネクサスを観たことはないが異質なウルトラマンというイメージの点で)

マジでネクサス観たことないから(観たいのにツブイマにない)俺は評価できないんだけどネクサスってド不評だったらしいから(実際50話ぐらいのつもりが35話ぐらいになってる)おーん円谷プロも挑戦(というかリベンジ?)しにきたんすねぇ楽しみ