日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

パズドラのアレ

山本大介がツイッターで大見得切った割には普通したね

恐らく彼のいう古参っていうのは昔やってたけど今やってない人のことを指しててそういう人の復帰を狙いたいのだと思うんですけど

これで戻ってきてかつ継続的に長期的にプレイしてもらって課金に繋がるかというとそんななんじゃないかなと

まず試練進化をリーダー性能上げるよりかはサブ寄りにして寿命を長くさせてあげた方がいい

復帰の人ってまずなにかしらの興味あるコラボで戻ってきて交換所もしくは課金で強リーダー取るじゃないですか

そんでどうやってパーティ組むんだろうとエアプゲームサイトもしくはツイッターを検索する→サブもコラボコラボアンドコラボ(期間過ぎてて取れない)を突きつけられる→やる気なくすのコンボを食らうと思うんすよ

あと交換所のなんとかドラゴンとかメタルとかクルとか

代用はあるやつもそりゃいるけど絶対に効かないやつもいるしそういったサブ問題を解決させないと多分いつまでも無理

コラボはしゃーないにしても交換所の化け物達はせめて全部常設であってくれ

それとリーダー性能にしてもネプチューンはともかくアテナはドロップ生成がないからよわい

 

ただ現役からしたら進化の追加は悪いものではないし(なんといってもルミエルの強化が交換所の化け物で打ち止めにならなくなる)いつものパターンなのでそんなめちゃクソ批判する気は起きないです(沈みゆく舟)

毎月2体ずつ?なのは全ての古いモンスターを救済するのに時間がかかるので降臨一体+神シリーズで5体とかやれ

コラボの復刻はカス

呪術廻戦か進撃の巨人にしろ