日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

パズドラのFFコラボのアレ

あの方法が何故いけないのか分からない人間がちらほら𝕏で見受けられる

俺はシド引いたので今のところはどうでもよくて持たざるものを煽り倒せるので別に良いがこの先きっとそうもいかなくなる

この手法の利点としてプロデューサーである山本大介が「本体を残したままアシスト進化も手に入ると思っていただければ」とポストしている

これは確かにそうなのだがシドの本体いるか?と問われれば今のところ別に…(ただしこのゲームは突然それが必要になる瞬間が来たりする)なのでメリットとして受け取りづらい

これが交換できる最高レアで本体も武器も強ければ受け入れられただろう

しかしシドは最低レアとはいえ一点狙いだと4.21%の確率なので大いにハマりとんでもない石を使わされるかもしれない

必ず手に入るわけではない

それでですね

このゲームのことだから絶対交換不可☆7(確定枠でもない)でいつかやるだろ

そこなんだよな

あとコロシアムが単純にこれ新規がシドリーダーでサブFFコラボガチャのみで固めてクリアできるのか?というめんどくささだったのでその辺も優しくない

他のコラボでやってたように固定パーティのチャレンジの報酬として一個きり進化素材を配布した方が良い

それと公式アカウントでの紹介の仕方が悪かったのとその後の山本大介の半ギレ気味の弁明もよくない

パズドラ公式が今まで誠実な運営をしてきたならここまで荒れることはなかったと思う

まとめサイトのコメントに「やることがいちいちせこいんだよ」とあったがまさにそう

これまで散々やらかしてきて信用がない状態で正気の沙汰でないことをやってのけるのだから当然と言える

今の日本政府みたいですね(安っぽい風刺)