日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

確定申告をする時期

1月さあ

初っ端から風邪ひいて仕事3日休んだじゃん

それの皺寄せがさあ2月の給料に反映されてんだけどさあ

それでもなお最初の仕事で豚とか猿しばいてた頃よりも貰えてんのウケるんすけど

笑えねえよ

ころすぞ

何だったんだあの時間は

??????????????

あいつらみんな奴隷

やりがい(笑)だったり手遅れだったり思い込みだったりする

みんな何かに酔っ払ってないとやっていけない

みんな昭和の狂気に取り憑かれてる

そりゃ韓国も自然科学系の人間がチキン屋にもなれず餓死するわ

 

3周年を機にそういうの辞めようって言ったけどやっぱムカついてきました

憎しみや怒りや悲しみやトラウマというものは簡単には整理することなどできないのです

マジで

↑なにが?(ハチワレ)

↑全部

上司先輩と鍋囲った時とか新入社員の頃ゴールデンウィーク半分潰れた後の俺のチームでの飲み会の時とか考えると全部

全〜部(もうそうえくすぷれす)

全部だよ全部

飼育室の空調がぶっ壊れてるのにそこでやらざるを得ないから掃除のたびに湿度がでかくなって湿度記録してる紙に何回もいちいち注釈を入れなきゃいけない時とか

クソメガネが自転車通勤の俺とそう変わらない距離に住んでたのにバスでしか来ねえから早出が全部俺になるとかずーーーーーーっと共用パソコンに座ってるから俺がパソコン作業できないとことか(新入社員はパソコンが与えられない)それで残業時間がクソメガネだけ限界突破してるから調整の為に俺もなんか残業しなきゃいけないとか

インターンの時ネズミのケージをミスって入れ替えのタイミングじゃない時にやっちゃった時のマネージャーのこの世の終わりみたいな態度とかそのマネージャーは違う群に投与したとかのよりでけえミスした時に反省の色を見せずこともなげに会議で報告してた時とか

動物舎に品質管理部門の部長(パワハラ気質って自分で公言してる)を案内した時に飼育室に入る前にブーツを消毒槽に浸けてから入ったら「それ手順書にある?」って聞かれて無いけどやるに越したことない(普通は飼育室から出た時だけやる)って答えたらめちゃくちゃ詰めてきた時とか

さんざ他の奴らと会社の愚痴言ってる上司がいざ俺が辞めるって言ったら話してるうちに辞めたい理由すり替えられてるわ退職願出そうとしたら本社と話すから一週間待ってつって引き延ばしてきた時とか

インターンの時にいた+1〜4歳ぐらいの歳近い先輩が俺辞める頃には全員いなくなってたりとか

放置してたら豚が怪我するの確定なケージの問題をそのままにして案の定豚が怪我した時とか

頑張って捻出しました☆って書いてあるボーナスが十万未満だった時とか

これはあんまり関係ないけど最寄りバス停から会社前まで直通だったバスが入社と同時に改変されて無くなってちょっと不便な別の会社のバスにしなきゃならなくなった時とか

気軽に行ける距離に全然銭湯がなかったりとか

近所のワンダーグー(本とかゲームとか)が潰れて系列店のワンダーレックス(リサイクルショップ)になったのとか

東京近いって言ってもバスと電車で結局片道2時間ぐらいとか

全部

大学の研究室で俺はやるぞ!って舞い上がってたのにパワハラで環境が悪いボロカスだったのも電気工事でもうこれまでのことは諦めて新しくスタートするぞ!って迷走して余計に痙攣が酷くなったのも全部

全部ムカつく

これってトリビアになりませんか?

0へぇ

 

駄目か〜