日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

トラウマはそう簡単に消えるものではないらしい

先に言っとくけど別にメンヘラモードじゃないです

はぇ〜時間(調子良くなって3ヶ月程しか経ってないが)と環境が解決してくれるわけじゃないんすね〜

みたいな

そういうノリで

こういう仕事だから車で現場移動するじゃん

そしたらたまに前職場の某銀杏の紋章の大学だったりそれのキャンパスのある地名を看板で見る羽目になるんだけど文字が目に入った瞬間うぇ〜嫌だな〜ってなって腕が震えだす(ちょっとしたら止まる)

これもう原因明確だろ

ワクチンじゃなくてストレスですね

ワクチンは安心安全です!!!!!!!!!(?)

いや俺3回目打ちたくないが

俺2回目の副反応マジで死ぬかと思ったもん


前の職場はね

順調だったんですよ最初は評価上げてって

派遣会社の人もなんかええですわみたいなの言ってたし

でも何故か急に出来なくなったんすわ

何やっても失敗するようになってここ原因やなってそこ直しても失敗して??????ってなって助教に詰められる

これのループ

The・無能ってね

なんだろね

まあ言い訳というか吐き出すけど職場(研究室)の雰囲気どちゃクソに悪かったんすよね

俺のこの仕事って助教の手伝いの人が契約だか法律だかで何年か勤めたら一年?はどっか別のところ行く?か休まないといけなくてその人の埋め合わせ枠だったんすよ

で俺きた時点で手伝いの人はまだ来年(当時)まで時間あるから引き継ぎ?的なことやってたんだけど

手伝いの人ものっそいだらしない(物の管理と片付け関係)

俺がきた時既にウォーターバスはカビが浮きまくってたしオートクレーブは錆々だしゲルのトレイとコームは乾かしたまま直さず放置してたし他いろいろ

はぇ〜俺はこういうの良くないと思うけどここはいいんすね〜って思ってた(当然違う)

それで事あるごとに助教がキレ散らかす(週2〜3ぐらいで)

というか助教も何年か一緒にやってたのに今まで気づかなかったのかよ

ああやだな

いやだなやだな

超やだな(五七五)


俺はもう二度とこの分野戻りたくないなあ

じゃあこの知識は記憶から消しておくね(呉キリカ)