日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ハッピーハロウィン

前書いた気がせんでもないけど俺はどうぶつの森e+のハロウィンが幼い頃のトラウマだった

確か一週間かとりあえず当日より前にたぬき商店だかデパートでおかしが売り出されておりそれを住民に献上しないと問答無用で服や家具を変化させられるやつだった気がする

俺何歳だったかなとりあえず幼い頃の俺はクソアホで季節の行事なんてクリスマスぐらいしか知らない(覚える気0)ので特におかしも買わず当日に起動した俺はまずそのおどろおどろしい雰囲気のBGMと夕方の空にビビり散らした(なにせ当時の俺はスーパーマリオサンシャインのボスやらひみつステージをやっていると心臓がバクバクしてくるぐらいチキンだったので)

そして寄ってくる飢えた住民どもが

唱えてくるトリックorトリート

お菓子ない俺受けるトリック

お気に入りのグランブルーな服をボロの服にされ泣く俺

逃げ回っても住民が寄って集ってきてオーバーキルされる俺

家に逃げ込んで震える俺

明かりのない家故に夕方の薄暗さと小音のBGMにさらに恐怖を煽られる俺

 

今の世の中でこんなイベントやったら大炎上やろこれ

お菓子持ってれば防げるとはいえ高い服とかレアな服を不可逆のボロの服にされるんやぞ

でも俺は今のなまっちょろいどうぶつの森よりも昔の多少の毒気を含んでる方がらしくて好きだがね

 

みなさまもハッピーハロウィン