日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

人間そう細かいところまで意識を向けるのは難しいものである

俺はオタク

ザ・オタク

どれくらいオタクかというと部屋に推し(この表現きらい)のタペストリーとか飾っちゃったりしている

無気力マンと化した俺は部屋で何もせずぼんやりしてることが多い

今もタペストリーを飾ってる側の壁を向いてごろ寝していたわけだがなんか違和感を感じた

園子様の槍の持ち手のとこ二色に分かれてたっけ

俺が認識しているのは下側の濃い紫一色であり上半分の薄紫が持ち手に含まれているのはなんか見慣れないぞ

というわけで調べよう

俺知らなかったな槍の持ち手二色あるの

まず手近な部屋に飾っている立体物からみよう

かの神イラストのタペストリーのおまけについてくる若干邪神像に片足突っ込んでるあのフィギュアを

https://www.goodsmile.info/ja/product/8245/乃木園子.html

たっか

なんでこれ勇者の章のキービジュアル元に作ったんだろうな(これの他にもう一つ東郷のやつが出たがそっちは別のポーズをしている。俺は東郷がシロガネに跨っているのが解釈違い過ぎて買わなかった)

これな(正確にはこれはゆゆゆいのやつであり本当は友奈東郷の全身が映るくらい縦に長い)

BUNBUN先生のイラストは確かに素晴らしいがこれの園子様は俺の中ではハズレである

いやこれ元にしても顔の造形悪いと思うな俺

ヘタクソ

あとインナーの色ちょっと濃いんだよ色彩までバカかよ

今はそんなことどうでもいい槍の持ち手を見てくれ

なんかメタリックでわかりづらいが構成されているのは一色のみである

まあこんなほっそい棒を二色に塗り分けるのはコストかかりそうだろうから省略されてるのかな

じゃあ次にイラストを

今は亡きゆゆゆい(復活するけど)のイラストを見よう

といってもゆゆゆいのイラストで勇者服かつ武器持ってるのそんなにないけども

多分だけど最初のSSRと蟹園と勇者の章キービジュアルのやつしかないと思う

https://wikiwiki.jp/yusyadearu/勇者一覧─逆検索#d5ad84ea

該当カードは清純な心(SSR)、勇者の章(SR)、色褪せぬ日々(SR)

画像貼れねえ

まあURLから見てほしい

二色だ

更によく見ると上下に薄い紫のラインがあることから1:1の割合じゃなくて濃い紫の方が少し狭いか濃い紫が狭いかつ二色を四分割してるのかもしれない

じゃあ次アニメの

https://yuyuyu.tv/washio/

キービジュアルは二色

さらにその下のPVに映っているのも二色

しかしこっちは濃い紫の方が割合多いよう見える

これら踏まえると四分割ではなく二色二分割

あれみようぜ資料

よくわかりませんでした

多分二色二分割1:1だと思うんですけど

これじゃあもしかしてアップデート前の装備も二色に分かれてたりする????

と思い見てきたけど流石に一色だった

俺こっちのイメージにずっと引っ張られてたのかもしれん

 

皆さんも今一度推し(この表現きらい)と向き合ってみてはいかがだろう

新たな魅力を再発見できるかもしれない

オチないな

久しぶりにあれするか

オチオチオチオチオチオチオチオチオチオ

チオビタ