日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

ゆゆゆいのサービスが終わる

ショックだなーって悲しさと

ありがとうって感謝と

今死ぬんだって驚きと

まあ5年ちょいもやったんだからアニメのソシャゲとしては大往生だよなあって諦観と

まあいろんなものがいっぱい

サービス終わっても絵とかストーリー見れるようなオフライン版があればいいんだけど案内もないしなあ


リリスパのソシャゲ同じ開発で作る意味あった?

あれ1年で終わったんだよ

こいつに金を使っていなかったらもう少しだけゆゆゆいが延命していたのかもしれない

リリ奈と柚木くんの強化装束が見れたかもしれない

そう思うと俺はやっぱりリリスパを許すことができない


これで多分ゆゆゆシリーズほぼ終わりみたいなもんなんかなあ

大満開の章でくめゆのわゆやって最後に5年後の大団円(とはあまり言えないが)で〆たし残りは勇者史外典だけどこれ単体でアニメできるかと言われると俺は多分できないと思う(大満開の章がもう既にファンディスクみたいなもんだし需要はそれよりニッチになるし花結いの章はそもそもがクッソ長いから12話じゃ無理)し現行のはスピンオフの新米勇者のおしながきだけだし


最後に感謝の意を

ゆゆゆいのほぼありとあらゆるもの全てにありがとう(タワーディフェンスのゲーム部分もおまけとはいえ初期の襲来やしうゆハードラスト、初期の侵蝕とか確かに楽しめたものはあったから)

特に園子様及びわすゆ関連をありがとう

俺の生きる楽しみでした


ただしランイベ、テメーはダメだ