日比谷チラシの裏

日記だとかツイッターでやるには少しばかり長いツイートとか

Vの者のギャルゲー

あくありうむ。っていうやつなんですけど

湊あくあ(俺は見た目しかしらない)が主役で本人が監修したギャルゲーで体験版があったのでやってみた

俺は興味ないけどVの者の存在自体は否定しないからね(中身の不祥事を起こす意識の低さだったりVオタクは嫌い)

 

なんというかまあ

ああでも言葉選ばないとVオタクに燃やされちゃうんだよな

ええと俺はそのギャルゲーに明るい訳じゃないけどテキストっつうんですか

昔のラノベみたいね(言うほど昔のラノベ知らないけど)

思わずキッショ…って声が漏れるようなのが結構あった

特に主人公

これ後から知ったんですけど体験版は選択肢とかなしに正規ルート一直線で進んでそんでチャプター1(3まである)の最後までが体験版の範囲なんすよ

ほんで選択肢あるのはチャプター1のバッドエンド回避ぐらいで2〜3は正規ルートだから自動で進む

正直話しとしてはチャプター1の最後で結構纏まるんで続きが特に気にならない

だって貴族の主人公がメイドの湊あくあに告白してオッケー貰って終わるもの

俺主人公とヒロインが結ばれたら興味なくなるんだよな

その後のイチャイチャパートいらんやろ

軍師ミノルが大図書館の羊飼いってギャルゲーやってたの観てたけどまじで後半じごくだった(じごくほっし)

このゲーム的には結ばれたけど周りは認めてくれない身分違いの恋を乗り越えよう!ってやりたいんだろうけどなあ

一回拒否られてから主人公が奔走して障害を全て取っ払った後にオッケー貰って終わりでよくない?

まあ2640円(これはDL版の本体だけの値段でありパッケージ版は必ずグッズが付いてくるので7000円弱する)だから多くを求めるのは酷か

というか主人公が毎晩見るらしい悪夢の内容があまりにもしょぼい

 

評価

湊あくあが好きなら買おう

俺は別にいいかな